sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

iPhoneのiosがios14からios15に成りますが、選択が出来るみたいです。

2021年09月21日 23時24分21秒 | 日記

iPhoneのiosが番号の変わるバージョンアップします。

今回のバージョンアップは何時もと違います。

今までは番号の変わるバージョンアップでも変わらないバージョンアップでも

アップデートをかけると強制的にバージョンアップしました。

でも今回は、ios14.xxのバージョンアップとios15のバージョンアップと2個所のスイッチが有ります。

今までとは違い、古いios14も使い続けれるみたいです。

使い続けるだけで無く、ios14も見捨てられず番号の変わらないバージョンアップします。

 

たぶん、僕のカンですが

今回のバージョンアップは大幅な変更がしてあり、

ソフトが動かないとか何らかの技術的トラブルを予想したのか??

それとも、使い勝手がかなり変わり、今までのユーザーがメチャメチャ使いにくくなる

つまり別物iosに成ったか??

どちらかでしょう。。。

 

どちらでも困るので、しばらくは様子見とクチコミ待ちにして、

今回は番号の変わらないバージョンアップにしておきました。

 

嬉しかったのは、今回のバージョンアップでiPhoneSEが切り捨てられて居なかった!!

でも旧機種のiPhoneSEが重くなるのならばios14のママで良いですよね。。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスティマのリモコンキーの... | トップ | マウスは使い慣れた物がスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重要なアップデートの場合 (タカやん)
2021-09-22 15:09:58
データ量が 1ギガ~1.5ギガになる場合がある
もちろん、「Wi-Fi環境をオススメ」と表示されるけれど

料金を安く抑えたいと考えている方々は「Wi-Fi環境も家に無い」スマホプランも1ギガ~3ギガで契約している方が多い。



一気にその月の限度ギガを 一日で使いきる方が続出する [岩陰]・ω・` ) Androidも同様
返信する
Unknown (sai10)
2021-09-23 00:47:34
タカやんさん、こんばんは、、
なるほど、キャリアに配慮状態ですね。??
我が家にはWi-Fiがあって良かったです。
最近は携帯だけで、自宅のNET環境を整えている人は少なそう。。。てかオッサンだけかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事