sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

自宅のケーブルテレビが光回線になりました。

2024年03月07日 21時40分16秒 | 日記

私の自宅はケーブルテレビになっています。

亡くなった親父が契約して現在に至ります。

ケーブルテレビの業者は、名古屋地区で有名なスターキャットです。

で、スターキャットが道路からの引き込み線の同軸ケーブルを、光ケーブルに交換させてくださいと言ってきました。

ま、無料だし断る理由も無いので依頼に同意しました。

 

本日が工事日でした。慣れたおじさんが1人来て要領良く仕事をしていきました。

時間で90分くらいかな。。

でも、最終的には引き込み先になる私の自宅の壁に付いているボックスの中には、

光ケーブル信号からテレビ同軸ケーブルの信号に変換するための機械を付けないと行けません。

で、新しく機械を付けて行きました。

 

ついでに営業もされました。

テレビだけで無く、この機械からインターネットも電話も全部出来ますのこと。。

一応は面倒くさいので断りました。

私の自宅は、テレビはスターキャット、インターネットはコミファ、電話はNTTと成っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年前の腕時計。。 | トップ | JR高島屋の「大北海道展」に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応は面倒くさいので断りました。 (タカやん)
2024-03-09 06:54:50
断って正解でもありますが

■工事業者さんからの説明ではなく『インターネットも電話も全部出来ます<今より安くなります>』セールストーク上手の方だったなら、
少しだけ気持ち揺らいだのかも知れない未来もあったかも(*´・ω-)b ネッ
Unknown (sai10)
2024-03-09 14:07:04
タカやんさん、こんばんは、
そうですね。。値段が安くなるから、、、とか言われると心が揺らぐカモしれません。
でも、今有る環境を変えるのは、パワーが要りますね、
よほどメリットが無いと重い腰が上がりません。
工事とか面倒くさいですものね。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事