sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

京都に行ってきました。。

2023年12月17日 23時33分16秒 | 日記

紅葉が終わった季節外れに成った京都に行ってきました。

最初に行った清水寺は紅葉が散って枯れ木みたいに成っていました。

でも、清水に行く参道は、おそらく東洋人の人で、人も多く賑やかでした。

久々かな??この前行った気がしますが、もう一度またまた清水寺でした。

参道で初めて食べた「ゆばチーズ」、、

これがメチャメチャ美味しかったです。何時もは通過していくのですが、今回は壺にハマり寄ってみました。

でもでも、金400円でした。少し値段が高くない???

伏見稲荷に行ってきました。

伏見稲荷はメチャメチャひさびさです。何時もの事ながら裏にある鳥居群を見てきました。

この一番小さい鳥居は、寄付するといくらかかるかが気になりました。

東寺にも行きました。

ここは特にみたいな感じですが、通り道に成るので寄ってみました。

ここは、紅葉が綺麗だとテレビで今シーズンはよく見ました。

錦市場商店街にも行きました。

ここはメチャメチャ人が居ました。

賑やかなことは良いことですが、ここの商店街は気のせいか、商品の値段が高いと思いました。

商店街を見てまわりましたが、商品を買う気には成りませんでした。

 

商店街て地域住民のために安く商品を売ってる感が有るのですが、

ここの商店街は、外国人観光客専用の商店街に成り、どれも値段が高くなっていて、

もはや観光地状態??みたいな気がしました。

もはや、私には面白い商店街には成らなくなりました。

最後は、晴明神社です。。。

ここは普通にお参りをして帰りました。

何時もながら、結構楽しい京都観光と成りました。

帰りは いつも通り爆走して名古屋に帰りました!と書きたかったのですが、

少し渋滞して、普通の速度で帰りました。

ああ、普通の速度が普通だわ!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天のポイントてセコくない?? | トップ | 京都で八つ橋の種類の多さに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事