sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

最近のCPU切替機は性能がいいとか思います。

2020年06月01日 23時33分05秒 | パソコン、ソフト関係

ここんところ組立てたパソコン2台ですが、

1台は、サーバー的のみの使い方をするので、電源は入れるのですが

モニターは要らないよ状態に成ります。

もう一台は、Web、メール、NETでの請求書等々と1日活躍するマシンです。

てな訳で、CPU切替機を使って場所の節約をすることにしました。

 

これの機械ですが、「モニター切替機」とばかり思って検索をしても出てきません。

色々と調べたら「CPU切替機」と言うらしいです。。

確かに、切替はモニター、キーボード、マウスです。

モニター切替機ではモニターだけですね。。

機種を調べて買いました。値段は12,000円もしました。

 

パソコンに取り付けて動作させると、完璧にパソコンが動作しました。

切替もボタンを押すだけで、簡単に切り替わります。

非常に便利です。

昔も使った事が有るのですが、マウスが動かなかったり、動きが可笑しかったり、

画面が出なかったりと若干のトラブルが出ていました。

私の場合、「CPU切替機」はトラブルが起こるというトラウマ持ちでした。

しかしながら、今回は自分的に大変満足した機械でした。

ファンの色が「赤」「青」「白」変わるみたいですが、

セットの仕方が分からないです。。。

常時点灯が「赤」を替えたいな---


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の名古屋駅は人が戻って... | トップ | 名古屋駅のホームて変わった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事