sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

こんなに多くの飛行機雲は初めて見ました。。

2023年10月19日 23時23分55秒 | 日記

本日の名古屋は晴天でした。

そして、空を見上げると飛行機雲が10本も有りました。

えええ、何時も現象??

こんな数の飛行機雲は初めてです。

毎朝、こんなに飛行機が飛んでるんだーです。

すべての飛行機が定期便ならば、晴天時には毎日見れますね。

でも、いろいろな条件が必要かもしれません。

晴天で飛行機雲が見れる時の次の日は雨に成る。。とか聞きますが本当でしょうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルとかの朝食バイキング... | トップ | 九州の在来線は電車の種類が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天で飛行機雲が見れる時の次の日は雨に成る (タカやん)
2023-10-20 08:54:06

上空の湿度が高い = 低気圧が接近している = 近いうちに雨が降る

だった気がしますね。でも降る基準は、飛行機雲の「雲の太さ」が普段と違う大きさの場合に限る
返信する
Unknown (sai10)
2023-10-21 00:07:12
タカやんさん、こんばんは、
なるほど、やっぱりそうですよね。
昔、誰かに聞いたことが有りました。
もっすぐ伸びる飛行機雲は綺麗ですね。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事