ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

3月15日のニットカフェ來來

2022-03-16 08:30:00 | 日記
ほぼ終日雪が降っていた昨日(3/15)、
平和な店編みでした。

ブリオッシュ編みの葉っぱのストールを
編まれているお客様、85cmまで育ちました。


Scheepjes の Ourtribe の
グラデーションと単色の2色使い。
グラデーションが美しく、
手触りが柔らかいです。 


同じ物を編んでいる、私のストールと並べました。


同じ Scheepjes の Ourtribe のグラデーションを
使っているのですが、私の方が色数が少なく地味。
同じ3号の針を使っていますが、
私は KFS の3号の四角い輪針なので、
気持ち細く見えます。
(編む手もきつ目ではあります)



ナンシーさんのブリオッシュ編みの本の
葉っぱのストール、編み始めました。


以前買って、バスケット風ガーターステッチの
ストールを編んでいたモヘア風の毛糸です。
何かいまいちで、放置していたのを思い出し、
色違いで編んでみました。
表側が紺色系、


裏側がピンク系のグラデーションです。


モヘア風ですが、毛足が長くないので
それほど絡まりません。
これで1模様です。
本は7模様で編んだとありますが、
好きな長さで止められるようです。
とりあえずは長さを見ながら編んでいきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3月13日のニットカフェ來來 | トップ | 3月16日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事