ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

12月28日のニットカフェ來來

2022-12-29 06:43:31 | 日記
今年の営業最終日(12/28)の店編みの様子です。


ネックウォーマー、レッグウォーマー、
靴下など編まれていました。


片方完成されたレッグウォーマー。


もう片方の作り目をして帰られたので、
年末年始もお家で編めます。 


SCHOPPEL Zauberball Crazy の
ヘリカルストライプの靴下完成しました。 


これが今年最後の作品になりました。


こちらから編み始めて…



こちらで終わりました。


同じ個所がない、面白い靴下になりました。
糸端両側からのヘリカルストライプ、
予測できない模様になり、さくさく編めて、
他の色の毛糸でも編みたくなります。


朝、店内の掃除をして見つけたびっくり。


去年の大丸の催事の時にお祝いに頂いたシクラメンの鉢、
花が終わって水はやっていましたが、
ここ最近は放ってあったのが、
蕾を付けていました!
シクラメンに翌年蕾を付けたのは初めてです。
3日遅れのクリスマスプレゼントでしょうか。

來來、12/29~1/3まで年末年始休みに入り、
1月4日より営業致します。
ブログもお休みさせて頂きます。
来年もよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
« 12月27日のニットカフェ來來 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事