ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

3月1日の道新文化センター靴下編み

2024-03-02 07:31:50 | 日記
昨日(3/1)は道新文化センターの靴下編み講座
3月期第1回目でした。

午前中の応用クラス。


応用1(画像右側列)は、
ラウンドヒールの靴下編みで、
シャドウラップのレッスンを。

応用2(画像左側)は、
ヘリカルストライプの靴下が課題です。


1時間半ちょっとでここまで編めました。








使用する地色、段染め糸が異なると
4人4様ですね。 


画像左側が応用3クラス。


編み進む作り目が課題で、
帽子とアームウォーマーの作り目をしました。


午後からは基礎クラスの1回目。
ターキッシュキャストオン、
M1R、M1L の作り目が課題で、
つま先編みのレッスンでした。

第1回目は覚える事が多く、
あちこちでお声がかかり、
気付いたら、写真撮っていませんでした。 
あ~あ、又やっちまった~。

が、皆さんつま先の作り目を
輪針2本分出来たので良しとしましょう。

応用クラス、基礎クラスともに
宿題が出ています。
受講生の皆さん、次回までに
間違えず頑張ってやって来て下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2月28日のニットカフェ來來 | トップ | Crazy Zauberball 入荷と3月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事