ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

10月12日のニットカフェ來來

2022-10-13 07:39:10 | 日記
昨日(10/12)の店編みは、
Cosy Moment Shawl 、ツイストステッチの靴下、
腹巻帽子など編まれていました。

ノラ・ゴーンさんの最近出版された
ツイストステッチの本のパターンから
ストールを編まれたお客様が本とストールを持って
ご来店されました。
この本、別のお客様も先月末に購入されていて、
皆さんのアンテナの素晴らしさに脱帽です。

昨日は、靴下にツイストステッチを入れて
編まれていました。
見とれていて、写真撮るのを忘れました。

昨日は午前中の2時間で、糸玉の両方から靴下を
編んでいたのを、ノステピンで2個の玉に分け、
貯まっていた編み図を整理し、
一昨日のネックウォーマーの間違っていた所を
製麺し、針に取り直し、濃い2時間を過ごしました。
編み図を見直したところ、1段ごとに入る
表編みをしていませんでした。
うろ覚えで編んではいけませんね。


昨日は写真を撮ってなかったので、
我が家の長にゃん・大吉の画像を貼らせて頂きます。
13歳のおじいちゃんですが、子猫の頃は本や手帳に
載ったりしていた、元モデル猫で、
可愛さは今も変わりません。(親バカ

コメント    この記事についてブログを書く
« 10月11日のニットカフェ來來 | トップ | 10月15日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事