ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

8月2日の道新文化センター靴下編み

2024-08-03 08:05:48 | 日記
昨日(8/2)は道新文化センター靴下編み、
7月期3回目の授業でした。

午前中の応用クラス。


応用1(右列)はショートロウの靴下を、


応用3クラスは、


七宝編みのストールとミトン(右列)
引き返し編みのショール(左列)を
編まれています。



昨日から編み始めた
引き返し編みのショール。


引き返しの様子がよくわかりますね。 



3回目の引き返し編みのショール。


ここまで大きくなっています。
段染めの途中に単色を入れ、
アクセントにされています。


4本指部分が編めたミトン。


次回親指を編んで完成です。 


完成された、リバーシブルのベスト。


足りなくなった部分を単色の毛糸で
編まれているのが、
最初からデザインされているようです。 


どちら側も素敵ですね。




午後の基礎クラスは
いよいよハイライトの踵編み。


時間内で皆さん片足の踵を編み上げ、
もう片方に取り掛かっていました。
順調、順調。
次回までに履き口のリブ手前まで
編むのが宿題です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 7月30日のニットカフェ來來 | トップ | 8月3日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事