ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

3月26日のニットカフェ來來

2022-03-27 07:25:25 | 日記
昨日(3/26)の店編みの様子です。


靴下、帽子、ブリオッシレースのストールなど
編まれていました。


チューリップのクンスト編みのお客様。



チューリップの模様が出来ました。




アスターステッチで帽子を編まれています。


紺にラメが入った単色が可愛いです。



ご主人の靴下を編まれているお客様。



前に編まれていた靴下を見せて頂きました。


優しい色あいの編み込み模様です。


踵に入った花模様。



こちらは違う模様の編み込みです。




ブリオッシレースのストール、
1m弱まで育ちました。


グラデーションのモヘア糸、
やっと色が変わって来たそうです。
極極細糸で編まれているので、
これだけの長さがあっても、とても軽いです。



ブリオッシュレースのストール、
ナンシー・マーチャントさんの
ナイチンゲールというパターンです。


野呂さんの毛糸、これからどんな色が出て来るか
楽しみですね。


Opal 単色のペトロールと合わせています。


ペトロールが効果的です。 


ナンシー・マーチャントさんの
BAYLEAF のパターンを編まれています。



3枚目の葉っぱに入りました。




同じく BAYLEAF を編まれているお客様。



同じパターンでも、配色が違うと
雰囲気変わりますね。




木曜日に、完成したナンシー・マーチャントさんの
WOODLAND のストールを Instagramにアップしたところ、
夜に、驚く人からのいいね!とコメントが入りました。



ナンシー・マーチャントさんです!


Beautiful!! とコメント頂き、
苦労して編んだのが一気に報われました。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 3月23日のニットカフェ來來 | トップ | mondim、Winter Glow 入荷し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事