ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

3月23日のニットカフェ來來

2022-03-24 08:25:11 | 日記
昨日の午後の店編みの様子です。


ブリオッシュ編みのストール、
クンスト編み、
ミトンなど編まれていました。


野呂さんのスカートが編みあがり、
着用してご来店のお客様。


1か月半で編まれた大作です。 


裾のフレアもきれいに広がっています。


完成おめでとうございます! 



現在編まれている、
ブリオッシレースのストール。


幅が60cm近くありますが、
モヘアなのでふんわり軽いです。


編み込みのミトンを編まれているお客様。


水玉模様が可愛いですね。


ご来店のお客様が巻いていらした、
Road Trip Shawl。


以前、色違いの物を見せて頂き、
こちらは2枚目に編まれたのだそうです。


旅の途中に見る、道路や電線、
森や果樹園などが模様に入っている、
素敵なショールです。




一番上の果物の模様が可愛いです。


この編み図、いつか編みたいと持っています。
実物を拝見すると、編みたい気持ちがむらむらと…
又、ニンジンが増えます。




ナンシー・マーチャントさんのブリオッシ編みのパターン、
WOODLAND を編まれているお客様。


98cmまで育っています。
何度見てもこのグラデーション、きれいだなぁ~。



同じ模様を色違いの毛糸で編んだものが
やっと完成しました。 




Scheepjes の Our Tribe 1玉使い切りで、
140cm編めました。


最初の頃は、何度も編み直して
その部分が毛羽立っています。
途中も気を抜くと間違えては
何段か戻り、本当に修行のマフラーでした。


トルソーさんに掛かっている
ピンクのストール以来の
(私にとっては)大作です。




残り糸は、Our Tribe が1gを切り、
単色は7gです。


気持ちよく使い切りました。

このマフラーを後半集中して編んだのは、
使っている編み針を次に編みたい物に使いたいと言う
次のニンジンがあったから。
早速、家に持ち帰り編み始めています。
(編み始めだけで、既に4~5回やり直しています)
糸が柔らくて、気を抜くと落ちやすいので、
ゆっくりと編んで行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3月22日のニットカフェ來來 | トップ | 3月26日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事