ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

1月8日のニットカフェ來來

2022-01-09 07:49:42 | 日記
昨日(1/8)は今年初の編み会でした。

店編みの様子です。


ブリオッシュ編み、ネックウォーマー、
靴下、ストールなど編まれていました。


毛糸の玉を外側から編める
便利グッズ。


100均のバナナスタンドと
強力磁石、ブルーレイディスクの芯などで
作られています。
インターネットで、「うるらぼ」さん
のYouTubeで紹介されています。
今度作ってみようかな。


お客様が編み上げられた靴下2点。



ワッフル編みです。



もう1点はヘリカルストライプです。



KFSの祭とこんぺいとうを使われています。




昨日の編み会のメインイベントは、
スティークの切り開きでした。  



12月の編み会の時に、
輪編みの編み込みでネックウォーマーを
編まれていたお客様が、
1月の編み会でスティークを切り開くのを
見せて下さるとの事が実現しました。

少しずつ切り開いていきます。


半分まで切れました。



無事終了しました。   


この後、目を拾って縁編みに入ります。

フェアアイルの本などによく出て来る、
スティークの切り開き、
実際に見る機会を頂きありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 1月5日のニットカフェ來來 | トップ | 1月9日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事