ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

Opal ブックレット入荷と熊さん集合

2021-09-29 07:35:53 | 日記
Opal ブックレット、
Opal 毛糸大好き!が入荷しました。


セーター、ストール、靴下など、
Opal毛糸を使ったものが
いろいろと掲載されています。

こちらのブックレット、郵送対応致します。
ホームページの「お問合せ」より
連絡をお願い致します。


昨日は店で写真撮れなかったのですが、
夕方から通っている編み物の先生のお宅での
熊さん集合をご紹介致します。

毛糸だまに掲載されていた、
ソックヤーンを使った熊さん。


最初に先生が2体編まれ、
1体はすでに東京のお孫さんの元に。


私と、他の生徒さんが編んだものが
全員完成したので、集合しての記念撮影です。


編み込み熊さん(右から2体目)が先生、
左から2番目が私が編んだ熊さん、
両端が生徒さんが編んだものです。
色、毛糸の素材が変わると
雰囲気が変わって面白いです。  


出窓が先生の編まれた作品コーナーになっています。


愛犬ポッキーちゃん、亀さん、
現在私も教わって編んでいる、
かなりリアルなカエル。


お孫さんのリクエストで編まれた、
亀とフトアゴヒゲトカゲ。


ハスキー犬と柴犬。


先日虹の橋を渡った、
愛犬ポッキーちゃん。


表情、ポーズがそっくりです。

編みぐるみと言うと、かぎ針編みが多いのですが、
こちらの先生は全て棒針編みで編まれています。

十二支や人形も棒針で編まれていて、
教室の中は作品でいっぱい。
とても勉強になります。


↓ ↓ クリックして頂けると励みになります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 9月26日のニットカフェ來來 | トップ | 9月29日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事