ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

9月21・22日のニットカフェ來來

2021-09-23 08:50:55 | 日記
火曜日の帰りに携帯を店に忘れたので、2日分です。

先日ご紹介した、Addi Rocket2 squaredと
Addi NOVEL の比較に、試し編みをしました。


上・Addi Rocket2 squared
下・Addi NOVEL

両方とも2.5mmです。


アップで見ると…


それほど大きな違いは無さそうですが、
squared の方が気持ち目が揃っている気がします。



先日、志田ひとみさんのショールを
完成されたお客様、



同じものを素材を変えて、
銀鳩で編み始められました。


同じものでも、素材が違うと
感じが違いますね~。


たっぷりと巻けるので、
冬用の暖かいショールになる事でしょう。 



こちらは、かぎ針編みで、
Dafne Shawl を編み始められています。


こちらも、以前はボッベルコットンで
編まれていましたが、今回は、
モヘアが入った、ハマナカ・ディーナです。
柔らかい色のグラデーションが素敵です。
大きくなるのが楽しみです。



試行錯誤して編まれていた、
スイカのミトンが完成しました。 


色が本当にスイカです。 

準備を進めていた、25日のブックストリートへの
來來出店計画、蔓延防止法の関係で中止になりました。
来月(10/30)は開催出来ますように。

文字だけの説明で編んでいたショール、
最初の方の部分に間違い発見。
説明の読み方が不十分で、
明らかに違う模様になっていました。
相談した皆さんに決心させて頂き、
間違えた部分の手前まで製麺しました。
編み直しは早いと信じて、頑張ります。


↓ ↓ クリックして頂けると励みになります。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 気仙沼・イチゴ 入荷しています | トップ | 9月25日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事