ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ひとりっ子誕生!

2024-03-29 20:57:18 | 日記
お天気 雨のち晴れ。




今朝起きてすぐにマリアの体温を測ったら、36.5度でした!
深夜12時過ぎに測った時は平熱だったので、下がりかけかもう上がりかけなのか?
更に1時間後に測るともうほぼ平熱近くまで上がっていました。
これはそろそろだね。

その後いつもの病院にかなりフライングで電話しました。
先生はお昼から会合がある予定だったようでしたが、帝王切開をお願いしたらOKしてくれました。

大変申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、三日間ハラハラしていたのでOKしてもらえて凄くホッとしました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



11時ごろ病院へ。
それまでに床をガリガリ堀り始めていました。


お腹の毛を刈ってエコーで確認して、マリアを預けました。
お昼に診察が終わり次第の手術です。

一旦家に帰り、待ちました。
そしておおよその予定時間に無事帝王切開で生まれました!


1時40分ごろ迎えに行くと、





シルバーの男の子!
やはりひとりっ子でした。
もう一頭入ってて欲しかったな。

でも無事に生まれてくれて良かった。
マリアも麻酔から目覚めていたので、一緒に帰って来られ一安心。



マリアはまだうとうとしているのでハウスで寝かせ、ミルクを作ってほ乳。





なかなか吸えなくて、少し飲んだだけ。
ちょっと心配。
おっとりな性格なのかも?


マリアが育ててくれるかどうかまだ分からないけど、徐々に慣れてくれたらいいな。
もしダメでも一頭だし、なんとかなる。
頑張ろう。



体重は587g
見た感じ大きいけど、587gって重いんだっけ?
カルマもネロもどれくらいだったかな?
その時のノートを見ないと。





昨晩は風も強く吹き出し、朝までザーザーと降っていました。
もちろんランは使えず、傘を差しての散歩。




マリアを病院に預ける頃には雨は上がりましたが、ランは湖のまま。






ちょっと吸いました。













陽射しが強くて暑い。



急に暑くなってきて、上着を脱ぎ、もう一枚脱ぎました。
ママさんの住む街は最高気温23度でした。
そりゃ暑いはずだな。
でも子犬に合わせて、ホットカーペットを点けて、夕方以降は電気ヒーターも使っています。
ママさんやマリアには暑いけど、子犬優先だもんね。







夕方も吸いました。
少しでも早く引きますように。









みんな子犬の匂いにかミルクの匂いに反応してママさんをクンクンします。
気になるよね?
これ毎回子犬が生まれたらあるあるです。







マリアお疲れ様。
夜ご飯は食べたくなさそうにしていたけど、少し手で食べさせたら勢いついて完食しました。





子犬に2回目のミルクを与えたところ、ミルクを覚えたみたいでチューチューと吸い 完飲。
まだ少ししか飲めませんが、この調子でどんどん飲んでほしいです。
しばらくの間は3時間おきのほ乳なので、時間があるときにちょこちょこ寝よう。




今回は号外ではなく、普段どおりの日記でのご報告になりました。




子犬の名前を考えて無かったなー。
考えないとね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えてた! | トップ | ひとりっ子 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事