ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

まさかの

2023-08-30 21:54:25 | 日記
お天気 くもり時々雨。





午前中はまさかの豪雨でした!
きのうの夜見た天気予報はくもりだったので、朝は油断していました。





いつも通りに起きて、ワンコをランに出しました。






黒い雲。
降るでしょう。

















走り方変だよね?
臭いを嗅ぎながら走るから、こうなるよね?





特に慌てずにひととおり出すことができましたが、その40分後ぐらいから急にザーザー。
豪雨レベルでしばらく降り続きました。

午前中にこれほど降るとは思っていなかったので、ちょっとビビりました。






そしてお昼前には一旦止んでいました。
良かった。
でもランには水が溜まっていました。
あんなに降ったんだから溜まるよねー。






夕方、大分引いてる!





スポンジで吸おうと思いましたが、また豪雨の予想!
吸うのやめよう。



30分後に豪雨予想!
急げ~












脇に植わっているリュウノヒゲも暑さで茶色くなりました。
水やりもしないしね。








マリアです。





ディオも散歩。





急いでいるのに動かなくなると困るので、今日はずっと散歩にしました。




急いだけど、豪雨ではなくパラパラ程度でした。
急いだのにぃー。

まぁ、豪雨よりいいか。



その後も降る予想ばかりで、ほぼ降らず。
雨雲レーダーに振り回されています。







小さめの旅客機だな。
くもっていて色がわかりません。

この前はめちゃめちゃ低空をジャンボ機が飛んでいきました。
水色の機体だからコリアンかな?
セントレア向きでも県営名古屋向きでも、その逆でもありませんでした。
写真を撮りましたが、写っていなくてビックリ!
あんなに大きかったのに。
そんなことってある?
どこから飛んできて、どこへ行くのか?すごく気になりました。




あのヒマワリ畑、きのう通ったらもう刈り取られて耕されていました。
先週見ておいて良かった。
種を取るためではなかったんだな。





やっと8月も終わるなぁ。
まだまだ暑いけどね。
そういえば赤トンボを見かけないな。
この時期ならまだ薄いオレンジ色?かな?
暑さのせいかね?



台風も次々発生するし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで? | トップ | ニガテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事