ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

キアン 18日目・影響あり

2024-04-15 22:43:48 | 日記
お天気 晴れのちくもり。




今日も同じくらい暖かく、いや暑くなりました。
最高気温はきのうより1℃低かったみたいです。

マリアが暑がるので、昨晩はエアコンも扇風機も点けたままでした。
扇風機はキアンに風が直接当たらない様にしないといけないので、マリアには暑くても少し我慢してもらっています。





昨夜キアンは二回下痢を確認しました。
マリアが散歩に行ったりしてしばらく離れた間にしてありました。
大丈夫か?心配しましたが、その後は一度も確認していません。
たぶん一時的なもので、止まったのかな?と思っています。

やはり飲みすぎたのかなー?
下痢が続くようなら病院かと思いましたが、止まっている様なので様子を見ています。


今日の体重測定では、いつもほどは増えていませんでした。
やはり下痢の影響かな。
それでも90g弱増えていました。




ぐにゃぐにゃしながら歩くところを撮ろうと思いましたが、ぬいぐるみの様に眠ってしまいました。










カルマたち、ネロたちの写真やブログ記事を見返しましたが、やはり兄弟姉妹が多いとよく動きますね。
その分歩くのも早かったみたいです。



キアンはまだ一日の大半は眠っています。




















哭いてパタパタする時は





動けなくなった時。
それでは動けないわね。




目が開いた写真を撮りたいんだよ。





固定すると撮りやすいし目も開ける?



でもすぐに寝ます





可愛いな。





マリアは完全にママさんとのレトリーブに飽きました。







コングが破れかけているから、かじるのはやめてよね。
他の気晴らしを考えないとな。




ネロたちは22日目で離乳食を始めたみたい。
カルマたちは25日目。
キアンももう少しで齒が生えるんだなー。

















昼間は晴れていましたが、夕方にはくもりました。
明日はまた雨だよ。


























また二~三日はランランできないだろうなぁ。





夜病院の先生とお話する時間があったので、キアンの下痢のことを相談しました。
今は下痢止めを飲ませて便秘になるとまずいので、様子を見ていてくださいと言われました。
下痢は止まっているみたいだし、ホッとしました。

マリアの食べる量は、普段の量の7~8割ぐらい食べていれば問題ないとのこと。
それくらいは食べているので、大丈夫そうです。
でも水はなるべく多く飲まないとよくないみたいです。

きのう知り合いに粉ミルクは母犬のご飯に混ぜて与えても大丈夫だと聞いたので、早速マリアに与えてみました。
なんか好きな感じ?
ドライフードを残さず食べました!
きのうの夜から4回のご飯を、全部完食しています。
あんなに嫌だと食べなかったドライフード(アダルト)を食べています。
パピーも混ぜているし鶏肉も加えているので、カロリー的にはそこそこ摂れているかな?
食べてくれるならもっと食べさせたいけど、食べなくなってしまうとまずいし。
ほどほどで様子を見ようっと。

粉ミルクも消費できるし、良かった。
気まぐれでありませんように。





明日は朝から降っていそうです。
なんとか朝だけでもランに出してあげられたらいいな。
予報では夜からが本降りの様。
マリアの気晴らしに困るかも?
雨だと汚れるし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアン 17日目・飲み過ぎか? | トップ | キアン 19日目・そんなに増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事