半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

誕生日のあれこれ どうせなら贅沢をしてみる 白河 茶園の巻

2023-10-23 09:50:31 | グルメ
ある晴れた日

まぁ、1ミリも嬉しくない誕生日を迎えました

お祝いの連絡をいただけた方々に感謝です

でもやっぱり嬉しいのは

現物😎



いつもお世話になってる方に

ウヒョッ



お〜

いつもボロボロの肩掛けを使っているからそろそろ・・・

と思っていたからめっちゃ嬉しいです😃

そして知人に誕生日アピールをしまくって



スピーカーが欲しい😤

と言ってやってきた

Amazonエコー

ケーズデンキのシール貼ってありますが、これ一世代前のモデルじゃniceか🙄

でも貰えたので嬉しいです



目茶苦茶光ります

ナウい😏



時計まで付いています

めっちゃスゲー‼️

なんすかこれ、神ですか‼️

一昔前とか言って申し訳ありませんでした🙇



聞いてみると音も悪くない感じです



そして、これと言ってやる事も無いのでいつもの喫茶店へおっちゃんの生存確認へ



そしていつもの風景



そしていつものお茶飲み仲間の常連おっちゃんに誕生日アピールをして



そしてケーキをいただきました☺️



そしてその夜

最近ヘビロテで行っているお蕎麦屋さんへ



入店



このお店は

エビスの生があるんですよね



着席と同時にオーダー







メニュー



おつまみねぎとろにそば焼酎そば湯割り



誕生日だからちょっと背伸びして

天ぷら蕎麦



天が



ぷらしちゃってますね


以前お店の大将と良くお酒を飲む事があったんですが、その時に良く話してくれたのが

天婦羅の話

天婦羅に関してはかなりのこだわりがあるみたいなので

うまし‼️




そりゃそば焼酎そば湯割りを追加しますよね

ちなみに4杯目



テーブルにはファイナルウエポンが置いてあるので、お蕎麦にこっそり入れると吸い込みにブーストが掛かります



いよいよラスボスの登場

割りと大きめですが、通常の天ぷら蕎麦です



蕎麦湯で〆

そして夜の街に繰り出すのでした













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-10-23 10:47:45
おめでとうございます🐻✨✨✨
良い1日になりましたね💛
LISTの常連仲間おじさまに「誕生日返し」してあげてくださいね🍀🍀✨✨
返信する
Unknown (しょ〜)
2023-10-23 10:51:07
クリンさん、ありがとうございます☺️いつまでもナウいヤングで貫きます😎おっちゃんには先にお祝いのコーヒーを贈っているのでまた来年コーヒーを贈ろうと思います😏
返信する
Unknown (11060620andy)
2023-10-23 17:30:51
しょ〜さん
happy birthday🎉🙋‍♀️
やっと私に追いつきましたね🤣笑笑
待ってましたよー😆
これから1年
楽しく行きましょ🙌
返信する
Unknown (しょ〜)
2023-10-23 17:39:00
@11060620andy オロチさん、ありがとうございます😃安心してください、またすぐに置いてけぼりになるかと思います😎またダラダラと一年を過ごせる様にそこそこでやって行きます😏
返信する

コメントを投稿