イスラエル旅行記

旅行記が完成したので、あとは普通に。、

ジャンボな松ボックリの不思議

2022年03月11日 | Weblog

時々通るご近所の道なのに

何気なく原生林の方に目をやると

松の木の根元に

大きな大きな松ボックリが2つ

転がっていた。

 

上を見たが

ついてる実は普通の小さい実ばかり。

何てこった! 嘘でしょッ?

もしかして 通る人を驚ろかす為の作り物?

 

こんな薄暗い細道で

悪戯は困るんだよなあと

つぶやきながら手に取ってみたが

正真正銘 本物の松ボックリだったので

家に持ち帰った。

 

まるでおとぎ話のようですが

どうぞ見てやってください。

 

 

 

ん? まさか・・・

明治天皇様が?

全然違う方向だけど

ここまで運ばせて 私に素敵な運を

授けてくれたのかな。

なんちゃって!!

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治天皇駐蹕之地 | トップ | 空地の真ん中で指揮者が? ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!! (isikazu62です。)
2022-03-12 10:34:36
松ぼっくりもびっくり
これほど大きくなるもんなんですね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事