ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

ワンコ飯【納豆そば 鰯バーグ マグロ】 大渋滞で1日がかりの動物病院(;´・ω・)

2016-08-27 23:11:56 | 
重度の膀胱炎から2週間、抗生剤が切れたので石神井公園まで車でGO!

予想はしてたけど、予想以上の大渋滞。環八動かず( ;∀;)
10時に家を出て、病院についたのは12時。
診察が終わって14時、いつものドッグカフェに15時30分。
チャッピー様のお怒りをしずめて、帰宅は17時前。


爆睡です。
枕に馬乗りで寝ていたのに、気が付けばへそ天。
パパもへそ天で爆睡。

尿検査
・蛋白は反応なし
・潜血 ちょこっと

 → 抗生剤が効いたので、今回は注射せずに様子見。(先生)

血液検査
・BUN 69→30にダウン
・CREA 1.2→0.8にダウン

 → 30だとまだ正常より高い。手作りごはんの肉の影響かな?(先生)

   ぅ、肉、多かったか…(;^ω^)

腎臓ダメージ検査(SDMA検査)
 私の勘違いで、今回検査に出しました。

 → (BUN、CREAの数値から)ステージ1かなと思います
   この結果を見てから、食事や皮下点滴の回数など決めましょう(先生)

   いちばんダメージの少ないレベルだといいな。

念のため、皮下点滴をしてもらい、
アドレスタンも補充してきました。
尿検査スティックをもらい忘れました(^^;
ペット用は買えないし、
人間用でも潜血が検査できるものは処方箋がいるらしい…。
検査スティックぐらい自由に買わせてくれぇー。

前回、夜間救急(目黒)と緊急通院(石神井)で5万円の出費。
今回は薬代もあるしとドキドキでしたが、1万3千円。よかった(´▽`)

ワンコ飯【納豆蕎麦 鰯バーグ マグロ 野菜添え】

パパが上諏訪温泉でうまかったからとお蕎麦を買ってきてくれました。


八洲(やしま/長野県・上諏訪)というお蕎麦やさん。
10割なので、切れちゃって、ショート蕎麦に…。



獣医さんに手作りご飯の肉が…って言われちゃったので、
納豆と魚にしてみたんだけど、
肉食系チャッピー様、反抗。

納豆なんかいらんわっ!(-"-)💢怒

3分の1ぐらい残しました。。。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピュアママです (中里 歩)
2016-08-28 21:30:44
ピュア様も肉食女子です。
納豆はドットワンんの、乾燥したオヤツのも食べません。
お蕎麦は去年長野に行った時に初めて食べてから、はまっています。
10割美味しいですよね。
返信する
Unknown (チャッピーママ)
2016-08-29 11:43:34
ピュアちゃんも納豆嫌いなんですね。
仲間がいてよかった(^▽^)

友達のワンコたちは、ねばねば納豆をそのまま食べているので、本当にびっくりです。

蕎麦の10割はおいしいですよね。
返信する

コメントを投稿