ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

今日のワンコ飯<ピーマンの肉詰め>

2014-12-13 21:28:52 | ペット
犬友の話。
パパ(ご主人)に「今日の夕飯は何?」と聞かれ、
愛犬の献立を言ったらしい。
なかなかのつわもの? 天然?です。

今日のワンコ服=おむつカバー。



コットンパイルに、綿レースをたたきつけました。
ふわふわで肌触りもよいです。

マントを作ろうとコットンパイルを買ったのですが、
まだ型紙すら作っていない……。

本日のワンコ飯<ピーマンの肉詰め>



赤身の豚肉、かぼちゃのペースト、ニンジンのみじんぎり、おからをこね、
赤ピーマン、緑ピーマンに詰めて焼いて完成。
買い物をさぼったので、キノコがな;w;

人間用は肉ばっかりですが、ワンコ用にはかさ増しで野菜とおからを。
りんごを添えましたが、皿から放り出しました;w;
1かけらだけ口に入れ、果汁だけ吸って口からポイっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだ (しげお)
2014-12-14 00:57:26
グルメなちゃっぴーにはリンゴの果汁のみという贅沢な食べ方がベストなんだろうな・・・。ベストになったらあかんけど!
返信する
でしょ?; (チャッピーママ)
2014-12-14 01:23:30
果物は基本嫌いなんだけど、
気まぐれで口にして、
汁だけ吸うんだよね…。
皮も食べる私って何?って感じ;w;
返信する
はじまして (ポチャコ)
2014-12-14 05:40:54
先日は訪問カキコをありがとうございました<(_ _)>
同じ下半身麻痺の同い年のチャッピーちゃん、
ママさんも懸命に頑張っていることに自分だけじゃないって
元気が出ます。
しかも私には絶対にマネできない手作り食、
しかも美しい~~
お隣に住んでたらREXの分もとお願いしたい(笑)
お裁縫も得意なんですね。私の苦手とすることばかりできてチャッピーちゃんは幸せですね。
ブログの最初の方の記事を読ませていただきあの頃の自分と重なりました。
また訪問します(^^)
返信する
ありがとうございます (ちゃピーママ)
2014-12-14 20:26:25
ポチャコさん、訪問ありがとうございます。
ホント、お隣同志だったら、
ごはんシェアしたり、ペアルックしたりと
楽しかったでしょうね^^
たいへんだった最初のころが、
ずっと昔のことのように思います。

私もまた訪問しますね^^
返信する

コメントを投稿