ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

膀胱炎再発…(;´・ω・) ワンコ飯【小豆粥 ローストビーフ 野菜】

2016-09-04 20:39:53 | 

寝姿、ワニ、トカゲっぽい・・・。

日付が変わったあたりから、チャッピーさんエンジン全開。
夜活スタート!

日中はヒンヒン、ギャオギャオ鳴くこともなく、
おとなしくしていたくせに、0時過ぎたら、 

眠くないわっ(怒)!(。-`ω-)

寝かそうとしたら、3回、ギャオーン!とやられたので、気の済むまでぐるぐる回ってもらいました。
夜鳴きの経験のない近所に、虐待だと思われてるかもしれない。。。
気が重いわ・・・(-ω-;)ウーン 

大活躍の尿試験紙、朝の尿検査、


一番下は潜血反応、見事に++。。。
その上はPH、ややアルカリより。
色、においとも普通だったが、潜血はまずい。 

パパは打合せで出かけていたので、
電車で1時間20分かけて、石神井公園まで。

膀胱圧迫、どうしても尿が残ってしまい、細菌がわいてしまったようです。
カテーテルを通して膀胱洗浄、
しっかり絞っても、けっこう残ってるのね、驚き。
抗生剤注射もしてもらいました。

帰りはパパが車で迎えに来てくれました。

チャッピー様のお怒りを鎮めるべく、
いつものドッグカフェへ。


おやつオジサンはモテモテなのだ。
ボンちゃん、ひなちゃん、アンちゃん。
浮気性のパパに、チャッピー様もあきれ顔。いつものことだし。

ワンコ飯【小豆粥 ローストビーフ 野菜】

小豆粥:キッチンドッグの「 すばらし味の澄ましスープ」を使いました。
スープの原材料は鶏ガラ、ごぼう、切り干し大根、鰹節、ハナビラ茸、しょうが、チアシード、昆布、スギナ、琵琶の葉 
身体に良さそう(`・ω・´)b

ローストビーフ、ゆで卵、カッテージチーズ、かぼちゃ、小松菜、荏胡麻油

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿