金沢ミステリ倶楽部

金沢ミステリ倶楽部の公式ブログ。

参加・見学してみたい方はメッセージを送ってね。

陸秋槎さんと謎屋de読書会

2021年11月08日 21時43分00秒 | 謎屋deイベント
金沢在住の中国人ミステリ作家 陸秋槎さんを囲んで読書会を開催します!
テキストは陸秋槎さんの11月16日発売の新作『盟約の少女騎士』です。

日時  12月18日(土)14時から
場所  謎屋珈琲店 2F
    石川県金沢市安江町19-6 TEL 076-208-3728
参加者 先着19名
参加費 500円(ドリンク代)
申込み方法
kei2@muh.biglobe.ne.jpまでメールで申込んでください。件名を「謎屋de読書」として、メール本文に「お名前、ご連絡先(電話番号)、サイン希望の有無、ドリンクの種類(アイス珈琲、ホット珈琲、オレンジジュース)」を記入してください。先着順で受付して、定員に達した段階で締め切らせていただきます。謎屋珈琲店でも申込みを受付けています。
当日は『盟約の少女騎士』をあらかじめ読んできてください。
このイベントは金沢ミステリ倶楽部の12月例会を兼ねています。

※参加にあたって
  ・マスクを着用してください。
  ・入口でのアルコールによる消毒をお願いします。
  ・熱など風邪気味など体調の悪い方は無理に参加されないようにお願いします。


※12月18日頃の石川県のコロナの状況によっては中止の可能性もあります。

「華文本格推理の俊英・陸秋槎が、中世ファンタジー×ミステリーの新境地に挑む!
日本で初となる単著書き下ろし作品!
ゼーラント王国のアーシュラ王女が設立した騎士団には、少女ばかりの騎士たちが集っていた。
騎士の一人であるサラは、任務で不審な連続自死事件に遭遇する。
強盗殺人に手を染め、捕らえられかけると呆気なく死を選ぶ異教徒たち……。
彼らが信仰する“七短剣の聖女”の正体に迫るなか、サラはこの世界の秘密にも接近していた──」
『盟約の少女騎士』



11月例会「赤い密室」読書会

2021年11月02日 22時16分00秒 | 例会
11/20 11月例会は
鮎川哲也の「赤い密室」読書会です。

「赤い密室」を読んで感想を語り合います。

見学も可能です。メッセージを送ってください。

余裕があれば「白い密室」「青い密室」を読んでください。

ちなみに、鮎川さんの超オススメ短編は「達也が嗤う」です。