いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

工事開始

2010-02-24 19:23:36 | 日記
今日は朝から、2階でドタンバタン、ギー!!っと音がしていました。
実は私の職場は2棟の建物で構成されていて、うち事務所のある1棟の2階は所長家族の住居。
現在、改装中なのです。昨日あたりから始まり、今日からは本格的に。
所長夫人は忙しそうに、荷物を外に出したりしながらずっと出入りしてました。

途中、住居をみせてくださり、いよいよ見たことのない所長宅を垣間見てしまい(笑)
今日は、いろいろと面白かったです
所長の息子さんが今度結婚されるので、彼女を家に通す際に、傷んだ家ではよくないだろう
という発想が、ちょうど改装の時期と重なって、工事に踏み切ったようです。
なかなかの好機ですよね~
うちだって壁が汚れたり床が傷ついたり・・・ボロボロになってきたんですが
なかなか改装には踏みきれない
こうなったら誰かに結婚してもらうか!いやいや当分そういうことはないでしょう
あっ、私がまた結婚すればいいんだ!!(←ありえないだろ!!)

そういえば息子は先週だったか、やっと卒論の発表が終わり、卒業が確定したようです。
これで学費ともおさらば!!理系は学費が高くて大変でしたよ

そんな中、途中で退学した子、留年した子、卒論途中で鬱になって仕上げられなかった子
・・・いろいろなパターンがあったみたいですが、
曲がりなりにも(?)無事に卒業できそうでホントによかったです。
あとは一日も早く、自立してくれたら、もう何も言うことはありません。
仕事を辞めた話や、一人暮らしをしたけど生活できずに戻ってきた話、就職に挫折して引きこもった話
周囲でいくつも聞いているので、多くは望みません!
バカでもなんでも元気で自立してくれたらオッケーだわ~(バカは余計か

所長夫人宅の改装工事。綺麗に仕上がったらまた見せてもらいたいなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン | トップ | 「王子」たる者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事