いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

「王子」たる者

2010-02-25 19:37:04 | 舞台(宝塚以外)
有楽町地下の和食のお店で、ランチを食べました。
メニュー表にはなかったのですが、あるメニューをオーダー!
それは「光一スペシャル」です

今日は帝国劇場へ、堂本光一主演の「Endless SHOCK」を観に行ったのです!
で、そのお店には、光一クンが出前をとったという?うどんがあり
それが「光一スペシャル」として、裏メニューのように存在しているもよう。

光一クン、ネバネバしたものが好きなんですね~シーチキンみたいに見えるものは、ひきわり納豆です!
冷たいつゆをかけて食べました。シンプルですが、なかなか美味しかったですよ
大食いの私は、単品では足りないので、おいなりさんも食べました

帝劇外の看板。

実は去年、初「SHOCK」を見る予定だったのですが、前日にギックリ腰を起して、泣く泣くキャンセル
今年こそは!!の念願がかなってうれしかったです

内容は、バックステージものみたいな感じですね。劇中劇も構成されています。
歌って踊ってお芝居して・・・楽しかったです!フライングが何度あってワクワク!
光一クン、カッコよかった~
中で「SHOW MUST GO ON」という言葉が何度か出てきて、
どんな場合も始まった舞台をおりてはいけない!という、舞台人・ショーマンの心意気を感じさせられました

ところで、友人が光一クンのファンで「光一王子」「光一王子」とよく言ってるのですが
私、今日、「王子」ということの意味がわかった気がしました

その点について、私なりにまとめてみたいと思います(笑)

①「王子たる者、『王子服』が似合わなくてはいけない!」
  光一王子は王子っぽいキラキラな衣装をたくさん着こなしていました!
  たとえば、何人かのイケメン俳優があのような「王子服」を着た場合を想像するに
  妙な似合い方をしてしまいそうな気がします。
  王子たる者は、自然に「王子服」を着こなせなければいけないのです!

②「王子たる者、ただの飾りものではいけない!」
  光一王子は、とにかくマメマメと踊って歌います!魅せ方を知っています!
  自分の美しさやカッコよさを最大限に生かす!それには日頃の努力も重要!

③「王子たる者、『サラ毛』でなくてはいけない!」
  これは、王子のキャラにもよりますが、光一王子はツヤツヤサラサラヘア!
  踊って乱れても、すぐにサラっと元通りになって、汗をかいても涼やか!
  
アハハ!急に王子評論家になってしまいました

しかし、この「SHOCK」って公演は、もう10年もやってるそうですね!
10年やっても客足が途絶えることもなく、常に満席とは、素晴らしいことです!!

キャストの魅力、スタッフの努力の賜物ですよね~
光一くんは「10年と言われてもピンと来なくて、1回ごとを大事にやってるだけ」
なんて、最後のあいさつで言ってましたが、その1回1回が大事なんですよね!

まだまだ長く続く公演!頑張ってください
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事開始 | トップ | 空気清浄機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台(宝塚以外)」カテゴリの最新記事