あれほど舞台の話題だったのに・・・急に現実に戻ります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
今日、職場でいくつか事件(?)がありました。
まず、社員が仕事中に腰を傷めました!
ひょっとして骨??
とか思ったのですが、病院に行ったらギックリ腰のようなものだったとか。
こんな年末に、ついてないことですよね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
そして、今日は顧客がキレました!!
一昨日、新米の事務のSさんという人が、顧客に電話で怒られてたんですよね。
筋違いなクレームを言ってきて、「あなたじゃ話にならないわね!担当の人に電話させて
!」とキレたとか。
Sさんの対応が曖昧だったのかもしれませんが、顧客の名前を聞くに「あ、あの人ね・・・」
って相手だったので、運が悪かったねって感じもしましたけど。
その件は、担当の社員に伝え、電話することになったと思うのですが。
今日またその顧客から電話があり、私が受けたところ「担当の人が電話してこない!」と言って怒ったので
折り返して担当者にかけさせました。
すぐかけたはいいものの、チラッと話したら、また私にかわってほしいってことなのでまた出たら
「Sさんという人は、今日はいるの!!?」と怒鳴りモード!!
「いえ、Sは休みで、年内は出勤予定はございません」と答えたところ
「来年はもう出てこないでしょうね!!」と圧力かけてきた~!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
要するに、「役に立たない人間をまだ働かせる気か!」っていう態度でした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_keibetsu.gif)
「eritanさん、あなた事務の責任者でしょ!あんな約束も守れない人はなんとかしてちょうだい!
私は自宅以外に携帯の番号も教えてるのに、電話をかけさせるってウソをつかれたわ!」
きたー
もう謝っとくしかないでしょ~こんなのは慣れてるので、なんとでも言いますとも。
「Sにはよく言っておきます」ってことで、難を逃れましたけど。
結局は、担当者が、またクレームを言われると思い、バッくれて電話しなかったわけですよ。
で、「電話のこと、聞いてませんでした」と、ウソついて顧客の怒りを免れたんですね
悪いヤツだ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
Sさん、次に今日の顧客からの電話を取ったら、多分、一瞬で怒鳴られると思うなあ。ヤバいヤバい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
Sさん、かわいそう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_maji.gif)
そして夕方、変な人が来ました。
いきなり入ってきて「ゴミ袋をください。前、あるのを見たんです!うちにはないんです!」って。
両手を合わせて拝むので、意味不明でこりゃかなりヤバいな!と思ってたら、
店長が対応してくれたので助かりましたけど![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
今日は変な一日でした
明日は普通の日でありますように![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
ちなみに、私は事務の責任者じゃありませんから~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
(997)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
今日、職場でいくつか事件(?)がありました。
まず、社員が仕事中に腰を傷めました!
ひょっとして骨??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
こんな年末に、ついてないことですよね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
そして、今日は顧客がキレました!!
一昨日、新米の事務のSさんという人が、顧客に電話で怒られてたんですよね。
筋違いなクレームを言ってきて、「あなたじゃ話にならないわね!担当の人に電話させて
!」とキレたとか。
Sさんの対応が曖昧だったのかもしれませんが、顧客の名前を聞くに「あ、あの人ね・・・」
って相手だったので、運が悪かったねって感じもしましたけど。
その件は、担当の社員に伝え、電話することになったと思うのですが。
今日またその顧客から電話があり、私が受けたところ「担当の人が電話してこない!」と言って怒ったので
折り返して担当者にかけさせました。
すぐかけたはいいものの、チラッと話したら、また私にかわってほしいってことなのでまた出たら
「Sさんという人は、今日はいるの!!?」と怒鳴りモード!!
「いえ、Sは休みで、年内は出勤予定はございません」と答えたところ
「来年はもう出てこないでしょうね!!」と圧力かけてきた~!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
要するに、「役に立たない人間をまだ働かせる気か!」っていう態度でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_keibetsu.gif)
「eritanさん、あなた事務の責任者でしょ!あんな約束も守れない人はなんとかしてちょうだい!
私は自宅以外に携帯の番号も教えてるのに、電話をかけさせるってウソをつかれたわ!」
きたー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
「Sにはよく言っておきます」ってことで、難を逃れましたけど。
結局は、担当者が、またクレームを言われると思い、バッくれて電話しなかったわけですよ。
で、「電話のこと、聞いてませんでした」と、ウソついて顧客の怒りを免れたんですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
Sさん、次に今日の顧客からの電話を取ったら、多分、一瞬で怒鳴られると思うなあ。ヤバいヤバい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_maji.gif)
そして夕方、変な人が来ました。
いきなり入ってきて「ゴミ袋をください。前、あるのを見たんです!うちにはないんです!」って。
両手を合わせて拝むので、意味不明でこりゃかなりヤバいな!と思ってたら、
店長が対応してくれたので助かりましたけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
今日は変な一日でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
ちなみに、私は事務の責任者じゃありませんから~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
(997)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます