いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

足首ウォーマー

2010-01-07 18:54:43 | 日記
先月「足の冷え」を感じて、レッグウォーマーというものを買ってみようかと靴下売場を見てました。
そしたら、いわゆるレッグウォーマーというものより、短めのものが売ってるんですね。
サポーターにケがはえた程度の(笑)で、フワフワしたの。

とりあえず1組買ってみたら、なかなかよかったので、あと一組ぐらいはほしいなと思ってたところ
スーパーのレジの前に「足首ウォーマー」という商品名で売ってました!数百円程度のものです。

もとも冷えとは無縁で、真冬でも靴下をはかずに平気で家の中を歩いていた私なのですが
ここ数年は足の冷えがどうも気になってたので、足を温めることの重要性をヒシヒシと感じてたわけです。

足首っていうところは、冷えに関係するツボがいくつも集中してるところらしいですね。
それを温めるということは、冷え予防にいいらしいです。
それと足首を温めることによって血行が促進されるのがまたいいみたいです。

これに関してはいくつか理屈のようなものもあるみたいですが、
実際に「足首ウォーマー」をつけてみて、とてもポカポカしてきて、全身の寒さも和らぐんですよね
体感したことがすべて!!私は断然「足首ウォーマー」ファンになってしまってます。
これは糸の質や編み方などによって、多少温かさの違いもあるようなので、ちょっと注意してみるといいかも。
また、一万円以上するものもありますが、そこまではしなくてもいいような気がします。

他に「手首ウォーマー」「ネックウォーマー」などというものもあるので
超寒がりの人は併用するといいかもしれません(笑)私の母と姉は、ネックウォーマーをして寝てるとか。

職場なんかだと、足もとがすごく冷えるんですよね~
ブーツカットパンツをはけば足首ウォーマーは隠れるので、こっそり身につけています。
あと、寝る時も足首ウォーマー!これもやめられません!!

これからまだまだ寒い日が続きますが、防寒対策、がんばります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | チョコレートファウンテン・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事