いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

まつげパーマとチェックミス!

2009-06-04 16:27:17 | 日記
先週パーマをかけたのですが、やはり前髪が長い気がするので
1週間以内なら「無料スタイルチェック」という券をもらってたので
前髪をカットに行ってきました。
ついでにその美容院で「エステ体験」券ももらってたので、そっちも予約して。

まず、前髪をカットしてからエステルームに入りました。
通常は超音波マッサージとパックをやるらしいですが、今日は体験なので超音波のみ。
ベッドに寝た状態やってくれるので、気持ちよかったです。

なんだか、まつげパーマっていうのもあり、衝動的にやってもらいました。
3,000円プラス消費税。眠ってるうちに終わるし、またやってもらおうかな。目がパッチリした感じ!

そんな風で、喜んで美容院を出たのですが、実は私には解決しなければならない問題があったのです。

昨夜、娘の学校の担任の先生から電話があり
「○費の振込がまだのようなので、確認していただけないでしょうか」と。

ビックリでした!!もうずいぶん前に振り込んだはずなのに!年1回、数万円の費用です。

「それは振り込んだと思うんですが」
「それがですね、こちらの通帳には入ってないんですねぇ。」

ハッとして「ネットで振り込んだので、ネットで確認して折り返しお電話します」
と言って電話を切り、あわててネットで確認。5月中旬に振り込んでいます。
先生に電話して「5月○日に処理されています。ただネットなので、なにかトラブルがあったのかもしれませんが。」
先生は「何度も何度も通帳に記帳してるんですが、ないですからねぇ。」と言うし
内心「これまでたくさんネット振り込みやってるんだから、今さらトラブルなんてないよ!」と思いつつ
相手が先生なので、強く言えないところもあり。
「銀行の窓口で事情を確認してきます。万が一モレがあったら、もう一度振り込みますので。」
二重払いなんてしたくないけど、どうしても振込がないと言われたら
「学校の費用を払わない家庭」と思われたくないから、払ってやる!と半ばヤケクソ!
先生は「そうですね。そうしてください。」と、当然のごとくの対応でした。

美容院が済んだ後、銀行に行ってきました。
そして通帳に記帳をしたら、やはり学校の口座に振り込んでいる。

行員の人に、学校からの振込先が書かれたお便りも見てもらい
「こうやって振り込んだのに、学校の方には入っていないと電話があったんです。
 確認してもらえないですか?」
とお願いしたら、通帳を預かってくれてパソコンで確認してくれて
「おかしいですよね。確実に送金されてますよ。学校の指定の方法で口座名義もお子さんの番号と名前になってますし。」
と言ってくれて、行員さんも首を傾げていたら、支店長らしき人が出てきました。
そして、高校自体の口座(支店は違うけど同じ銀行なので調査可能でした)を確認してくれて
しかもプリントアウトして見せてくれました!へぇー!こんなことできるんだ~!!
これはどこからどう見ても5月○日に送金完了してるって状態です。
もちろん、うちの振込内容以外は、名前は出ないようにしてありました。

ダメモトで「これ、高校に証明として出すことはできませんか?」と聞いたところ
それはやっぱり無理でした
最後に支店長さんが「通帳のチェックは人間のやることだから、ミスもあるんですよ」と。
だよね!!学校側のチェックミスに違いない!!

この結果をもとに、夜にでも学校に電話をしようと思って家に帰ったら
すぐに担任の先生から電話がありました。

「やはり、5月○日に振込がありました。会計が安心して、私に言うのを忘れたんでしょう。」
な、なんだって~!!?ちょっと話が違うのでは!!?

「お手数をおかけして申し訳ありませんでした」と私が謝って電話を切ったのですが
謝るべきは学校側なんですよね。手数をかけられたのはこっち。なんか腑におちないけど・・・・
公立の学校って、こういうことがあるんだなあと思いました。
なんか、どっと疲れました

息子は私立の学校に行っていたので、会計はプロがやってて明瞭だったとおもいます。

ここは娘が好きで入った学校で、本人は毎日充実してるので、多少のことは目をつぶらざるをえないでしょう。
でも、ちょっと学校への信頼感を失いかけた出来事でした。
っていうか、今回は担任の先生がちょっと仕事にズレがあったと思います。
でも先生も人間だし、仕方ない・・・ってことで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さゆりちゃん | トップ | 文系か?理系か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事