いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

2011-01-05 20:01:22 | 日記
以前、書いたことはあったでしょうか?
私には姉と兄がいます。

姉は7歳上なので、小さい頃はあまりかかわった記憶がありません。
私が中学生になったころには、すでに大学生になっていて東京で一人暮らしをしていました。
しかも、私が通ってる中学校に教育実習に来たので、あのときはかなり恥ずかしかったです
恥ずかしいというのか、逆に自慢というのか、姉は誰もが認める理想の女性!

クラスの友達に姉妹とバレて、案の定「お姉さん、キレイだよね!」と言われ
しかも家庭科の先生には「あなたがあの人の妹?!デキが違いすぎるわ!と言われ
私はその家庭科の先生が嫌いになりました

可愛くて女らしくて賢くて。ある意味私とは真逆のタイプなのです。
親戚が集まると、みんなで姉を絶賛!
「○ちゃんは、可愛いね」「○ちゃんは美人だよね」「○ちゃんはお嫁さんにしたい女性ナンバーワンだ!」みたいな感じで。
7歳年が違ったからいいものの、もし年齢が近かったら、私はグレていたかもしれません(笑)

前置きが長かったのですが、いまだにその姉が私の師匠なのです。
困ったことがあったら姉に相談する!母だと私情が入って話が無茶苦茶になりますから
すると姉は、「自分がどんな努力をすべきで、何をあきらめるべきなのか」・・・ということをきっちり教えてくれるのです。
ほとんどバカでまっしぐらな私が、ここまで生きてこれたのは姉のおかげのようなものです。(←大げさ)

っていうことで、こんなに褒めると、今頃姉はクシャミをしてるかもしれません
でもそのぐらい、賢い姉なのですよ。「淑女」という言葉がピッタリです!

しかし残念ながら、姉は体があまり丈夫ではありません。これまで何度も体調を崩しました。
とくに更年期の頃なんて、ほとんど寝てましたから。

あっ、最近はけっこう元気になりました。

今回田舎に帰って、母と姉を見比べながら「この人たち、本当に親子なのかな?」と疑ってしまいました。
全然性格が似てないんですよね~

そして気が付きました。私は母の方にソックリなのです

母を見て、良くも悪くもいろいろ思ったことがあるので、また別の機会に書きます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初出勤 | トップ | 解放された日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるりん)
2011-01-06 19:49:12
良いですね。
eritanさんには素敵なお姉さんがいて。
羨ましいです。
私は長女で妹と弟がいます。
そんなお姉さんが欲しかったです。
やさしいお兄さんでも良いかな…。
返信する
>ブーチンさん (eritan)
2011-01-06 21:17:45
くるりんさんは、きっと優しいお姉さんですよね
兄もいますが、兄とはあまり話すことってないかなぁ。
私はむしろ、弟がほしかったです。
くるりんさんの妹さんは、お姉さんも弟さんもいるってことですか?
そういうのが一番オトクな感じかも
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事