ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

これからの購入予定&あたし、気になります!なソフト達。

2018-10-08 19:30:30 | ゲーム雑談
おこんばんわ
いや~~、鬱陶しい日記をあげてしまってからの何事もなかったかのように普通の日記をあげるこの切り替わりの早さよ(/--)/

というわけでこれからの購入予定&あたし、気になります!なソフトを列挙したいと思いまする


まずは購入予定。

10月は26日に発売のRead Dead Redemption 2。


『レッド・デッド・リデンプション2』公式ゲームプレイ動画パート2



多分今年一番の注目株であろうRockStar Gamesの新作ね。
買うんだけど、ぶっちゃけあたしRockStarのゲームが肌に合ったことってL.Aノワールくらいしかないのよね;
前作のRead Dead RedemptionもGTA5も購入はしたんだけど、どちらも未クリアなのよ(´・ω・`)
なんというかロックスターのゲームってどこか操作が面倒くさいところがあるというか、、、車の運転とかレースゲーとかも全く興味のないあたしにとってはGTA5の車での移動・移動・また移動が苦痛での・・・
じゃあなんでL.Aノワールは大丈夫だったんだよゴミ!ってのはもっともなんだけど、あれは時代設定やg-無内容が非常に好みだったってのが大きかったわ。それでも車の移動は苦痛だったけど。

まあでもなんだかんだ言って久しぶりのロックスターのゲームということで楽しみではあるので、久しぶりにロックスターのゲームをクリアしてみたい所存でござる('ω')ノ


んで10月の気になるソフトは18日に発売のEnd of Eternityのリマスター版ね。


『END OF ETERNITY™ 4K/HD EDITION』トレーラー(4K/60p)



2010年にPS3・箱で発売されたソフトで、癖のあるソフトを作り出すことで有名なトライエースが開発のソフトなんだけど、あたしはPS3版を当時中盤まで進めてて、そのセーブデータもまだ生きているので、それを一から遊ぶtおなると・・・
これ結構時間かかるソフトなのよね。最近少し遊んでたんだけど、久しぶりにするとシステムとかほとんど覚えて無くて雑魚的にすら勝てない・・・
というわけで、まあ多分買ってもやらない(やれない)だろうな~ってことで気になる止まりね"(-""-)"



11月は新作の購入予定はなし。

気になるソフトはシェンムーI&IIのリマスターかしら。

『シェンムー I&II』プロモーション映像



最初は購入予定だったんだけど、どなたかのレビューでぶっちゃけ当時だからこそ評価された作品であって今やると・・・みたいなレビューがあったので、購入を踏みとどまった感じ。
ストーリーが死ぬほどいいって言うならともかく、割と王道な感じ?らしいので、まあ3が出るまでにまた興味が沸いたら買ってみるかもって感じ(-_-)



12月はドラクエビルダーズ2とRainbow Skiesとラストレムナントを購入予定('ω')ノ

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』オープニング映像 主人公・男の子編



Rainbow Skies - Announce Trailer | PS4



『THE LAST REMNANT Remastered』リマスター版グラフィック比較ムービー



ドラクエビルダーズ2は前作も楽しませてもらったので普通に楽しみ。
今作は前作よりいろいろと出来ることの幅が広がっているようなので、早よプレイしたいずら(´◉◞౪◟◉)

んでRainbow SkiewはPS4とVita(DLのみ)で海外では既に発売されているSRPGで日本一ソフトが翻訳してリリースしてくれるソフトね。
これ多分Rainbowなんとかってので同じくSRPG作ったとこのと同じ会社のよね?
あれおもしろかったんだけど、翻訳されてなかったから英語でするしかなくて苦労したので、翻訳してだしてくれるというのは素晴らしいわ(*´▽`*)


んでんでラストレムナントは最初箱で発売されて、その後長年のPS3での発売の噂を飛び級して、PS4でリマスターされての発売!
RPGってこととサガっぽいっていうこと以外知らんのだけど、なんか前から話題に上がってたソフトなので購入してみるつもり。



12月の気になるソフトはGE3と鬼武者。

『ゴッドイーター3』TGS2018試遊版体験:戦闘編


『鬼武者』プロモーション映像



今GE2RBをちまちまやってるんだけど、またちょっとハマりだしてて、3を買うか悩み中。
ぶっちゃけバンナムじゃなきゃ買ってたわ!ww
いや~、バンナムってだけで買うの躊躇しちゃうよね、どんなソフトでも。
GE3もどうせGE3RBとか出るんだろうけどさ、、、、
なんだろ、、日本のゲーム会社ってそういうのをシーズンパスでするっていうふうには一向に向かないよね。
まあ後からRBとかいってフルプライスで売った方が儲かるんだろうけどさ( 一一)
まあというわけで、欲しいんだけど様子見ね。出来とか。体験版も近日出すみたいなんで遊んでみて考えたいと思いまする。


鬼武者は声が金城武っていうので躊躇してるww
あたしは声優が下手だとガン萎えしてしまうのよね;
ゲーム内容とかはよくわかってないので、もうちょっとググってから買うか買わないか決めたいと思いまする


そんなわけで、12月までの購入予定&気になるソフトでした。
今年はというか今季?は年末よりも来年の1月~3月が大作ラッシュでヤバミなんで、あたしは割と購入予定は少ないかしらね((+_+))
その分積みゲーを崩そうと思っているので、ゲームライフにいたっては例年よりあたしは忙しいかも(*_*;
最近飲み歩きすぎたので、ここらでバシッとゲームに没頭する日常に戻ろうかしらね!





コメント

E3 2018 ハードメーカーのカンファなどの感想 ソニー編。

2018-06-13 19:30:00 | ゲーム雑談
ただ今アメリカで開催中の世界最大級のゲームの祭典のハードメーカー各社のカンファが終わったので感想をば(^_-)


まずSONYから。
あたしが今回はあまり期待を抱かずに視聴していたこともあって、予想以上に良かったなという印象。
本数こそ少なかったけど、既にSIEから発表されてた通りラスアス・Ghost of Tsushima・スパイダーマン・Death Strandingは尺も長くプレイ時間も多めで大いに期待値を上げてくれたわ('ω')ノ


Resident Evil 2 - PS4 Gameplay Demo | PlayStation Live From E3 2018


大き目なサプライズもサードからあって、発売は2020年くらいじゃないかな~と思っていたバイオ2のリメイクが来年の1月25日に発売されるというビッグサプライズよ。これは去年のモンハンと同じパターンね。発表から発売までが約半年とプロモーション的にも理想的な形。最近のカプコンは日本のゲーム会社の中じゃ一番頑張ってるし結果も出してるんじゃないかしらね(^^♪


Control - E3 2018 Announce Trailer | PS4


んでRemedy・505 GamesからはCONTROLというアクションアドベンチャー?が発表。
Remedyは箱でのAlan Wakeが有名でこれまでPSとは無縁の会社だったので、驚いた人も結構いたんじゃないかしら。特に海外だと


『仁王2』ティザートレーラー


んでんでまさかの仁王2!
まさかこんなに早くくるとは思わなかったわ。でも作り始めみたいな感じらしいので、発売は来年~再来年かしらね。
まだ前作はクリアしてないからなんとかクリアせんとの(´◉◞౪◟◉)


Déraciné - E3 2018 Announce Video | PS VR



んでJAPAN StudioとFROM SOFTWAREからはPS VR向けにDéracinéが発表。
アドベンチャーゲーみたいで、あのフロムがVRということで続報を待ちたいわね('ω')ノ


ということで、主だった発表はこんな感じで、本数こそ少なかったけど、濃密だったというのが感想ね。
でもTsushimaとかDreamsとかの発売日発表はあるかな~と期待していたので、そこは残念;
Dreamsを開発してるMMはフランスにある会社なので、もしかしたらParis Games Weekあたりで発表されるのかもしれないけどね
あと会場をまたいでの発表があったんだけど、なんかテンポがイマイチ悪かったので時間からはあれは辞めた方がいいわね。
まあ毎回SONYのカンファは手法を変えてきて面白いんだけどね
全体的にはコンパクトではあったけど、一つ一つが濃かったので個人的には満足な内容ですた(^^)/



んでMS。
カンファ自体は見てなくて、発表されたものを見てみたんだけど、ほとんどがPS4とのマルチで正直箱買おう!とはならないカンファだったな、と;
あのうちの何本かでもMSの時限独占!とか完全独占!とかだったら凄いと思うんだけど。
次元独占についてはTOMB RAIDERの悪例が過去にあるのでありたくても出来ないってのが本音でしょうけど;
ファーストからは毎度おなじみHalo・Gears of War・Forzaとかが発表されてたけど、う~~ん、、、毎年毎年変わり映えのしないファーストからのAAAソフトに箱ユーザーは何を思うんだろう、と。
やっぱもってるハードで常に新しい体験をさせてくれないとファンも離れると思うのよね。
まあなんか今回頑張って日本のゲーム会社のソフトを何本か持ってきてたみたいだけど、前述したとおりマルチだからね・・・
一見一番良く見えるカンファだったけど、マルチのPVもってきてただけで、個人的には微妙ですた"(-""-)"


次は任天堂。
全体の感想としては弾切れ&海外のサードからソフトが出ないっては予想以上に厳しそうだな、と;
マリオパーティーやらスマブラやらこちらも毎度おなじみの布陣が発表されて、オーバークック2とかアーマードコアのスタッフが手掛けるDAEMON X MACHINAとかも出てきてたけど、やはりサードのAAAが出ないってのは任天堂のソフトが出るまでの繋ぎっていう意味でも厳しそうよね"(-""-)"
そのほかに発表されたのが既にPS/箱では出てるソフトのSwitch版とかでしょ・・・
まあSwitchを買ってる人は任天堂のソフトがやりたくてスイッチを買ってる人がほとんどだろうからいいっちゃあいいんでしょうけど、、
やはり継続的にハードを盛り上げていくにはサードからの協力は必要不可欠なわけで、スイッチ本体があれだけ売れているのに海外のサード(インディーを除く)からの支持を得られていないのは単純にスペック不足&任天堂のソフトしか売れないってのが根深いとこにあるんだろうな、と。
日本のサードなんかは一部を除いてスイッチの性能で充分なソフトが多いからPS4とのマルチとかも増えてるけどね。
来年はポケモンの本編やFEとかも出てくるみたいだから任天堂のソフトに関しては心配ないんだろうけど、これからサードはどうなってくんだろうとちょっと不安を覚える発表ですた。


というわけで、ハードメーカー三社の感想ですた。
個人的にはヒイキとかではなく一番良かったのがソニー、次にMS、で任天堂って感じ。
まあPSは毎回個人的に合っているソフトが多いってのは大いにあるけどね。ゲームはそこが一番大事よ。
でもE3全体で言うとベセスダの発表会が一番良かったわ。だってTES6が発表されたのよ!そりゃあテンション股から洩れるわよ(*´Д`)
そのほかにもFallout76やらDOOMの続編やらで盛りだくさんだったからの。
Falloutに関しては何故にオンラインなんだ、と思わないこともなくはないんだけども。
どこもかしこもバトロワだーマルチだーってなんなの?人付き合いは現実世界だけで十分だわよ!と独り身のオカマは嘆き・訴えます(-_-)

まあそんなこんなでE3のカンファの感想でございますた
コメント

今年のSONYのE3カンファレンスについて。

2018-05-15 19:30:00 | ゲーム雑談
今年のSONYのE3のカンファレンスについてSONY公式から事前にスパイダーマン、Ghost of Tsushima、Deth Stranding、The Last Of Us 2 の4つの続報がワールドワイドスタジオからE3のカンファレンスで発表されると通知があったわけなんだけど、これに対して今年の予想というか、そんなもんをしてみたわ。

ずばり今年はWWSからはこの4つ以外サプライズとかはないのではなかろうか、と。
というのもはっきり書いてあんのよね

「SIE WWSは、以下のPlayStation®4用ソフトウェアタイトルに関する新たな情報を皆様にご紹介する予定です。


『DEATH STRANDING』(開発元:Kojima Productions)
『Ghost of Tsushima(仮称)』(開発元:Sucker Punch Studios)
『Marvel's Spider-Man』(開発元:Insomniac Games)
『The Last of Us Part II』(開発元:Naughty Dog)

このほか、SIE WWS以外のタイトル情報も発表いたしますので、ご期待ください。」


事前に明かしてる以上AAAソフトは今年のE3ではないと思うわ。
サードからはなにかしらあるみたいだけど、前のE3の時みたいなサプライズてんこ盛り!みたいな展開はなさそう。

というのも昨今サードも含めファーストもあまり発売時期が発表から空くのを避けるようになってきてて、公式発表してから半年~1年以内で発売するっていうのが目標というか、理想みたいになってきてる感じがするのよね。
最近でいうとモンハンワールドなんかがプロモーションも内容も含め凄くよくできたビジネスモデルだったと思うんだけど、あーいう形態に移行しつつあるみたいよね。
ショーンさんもE3のSONYのカンファレンスを変えていくみたいなことを言ってるようだし、昨年とかとはガラッと変わるんだろうなと予想。

サプライズとかなくても上の4つは既に強力なAAAソフトだし、新しいこれらの情報をある程度伝えきってから新しいソフトとかを発表するのかもね。
まあそのほうがいいかもね。どーしても新しいソフトが出てきちゃうとそっちに目が行っちゃって、発表済みのソフトは影薄くなっちゃうしの。
プロモーション期間があんまり長すぎるのもいただけないと思うし(FF7リメイク早くしろしてください((+_+))

あとPS5が発表されるとか極一部言ってる人がいるみたいだけど、普通に考えてまだだろ、と。
あたしの予想は2020年の後半あたりかな~って感じ。現状まだ一回は値下げされるだろうし,何よりスイッチとかが発売されてからも世界市場ではさほど影響なく売れてるみたいだしで、他社がハード発売してるからって焦って早く発売する必要もなさそうだな、と。


というわけで、今年のソニーカンファはサプライズよりも情報量で勝負するって形になりそうな感じ。
Tsushimaの発売は思ったよりも早そうって去年書いたけど、なんかこの調子だと来年の春頃までには発売されそうな予感がするわね!小躍りしちゃうわ(´◉◞౪◟◉)

今年のE3からも目が離せないわね!
コメント

FF15はまだまだ続くよ・・・

2018-04-08 19:30:00 | ゲーム雑談
久しぶりの投稿でございまする"(-""-)"
いや~、花粉が辛くての;
薬効かなくなってきて鼻呼吸出来ないのよ;
呼吸が出来ないと当然のことながらあらゆる面で影響があるもんで、ゲームもしばらくお休みしてたわ(携帯機はちょこちょこプレイしてたけど)。
まあ今は少し楽になってきたので久しぶりの投稿となった次第よ

んで、ちょっと今日書きたいのはFF15のことなわけなんだけど、いつも拝見してるゲーム情報をいち早く載せてくれるサイトで目に入ったこんな情報よ。
なんでもFF15は「“もうひとつの終わり”をテーマに掲げた新DLCエピソード「アーデン」「アラネア」「ルナフレーナ」「ノクティス」の順で2019年冬から春にかけて配信する」、ということらしいわね・・・

「いつまで引っ張るんや、もうエエやろ


この記事読んだ時真っ先に浮かんだ、というかそれしか浮かばなかった言葉がこれよ。
もうひとつの終わりをテーマにとか言ってるけど、要は未完のストーリーを埋めていきますよってことでしょ。それに2020年の春まで時間かけるとか、、、うう~~ん、、((+_+))
まあFF15をあの状態で出したのが全ての要因なんだろうけど、さすがに発売から3年以上経ってるのに未だに未完のストーリー埋めてるとかありえんよね
今年の秋とかにアップデートもあるみみたいだけど、、、そうじゃないのよ!FF15はもういいのよ!そこに人員割くくらいだったら次の作品に取り掛かってよ!っていうね(*_*;

なんか最近のスクエニってドラクエ関連以外パっとしないというか、ブランドの安売りが目立つというか・・
聖剣2のリメイクもバグまみれだったそうだし、steamで配信されたクロノトリガーも問題抱えてたそうじゃないの。あとちょっと前だけどスターオーシャン5も酷かったからね、あれ(被害者は語る)。
FFはこの有り様だし・・・
なんつーかIPをあんま無下に扱ってると近いうちに本当に見向きもされなくなるわよ(-_-)

まあFF15は主にプロモーションとかにすごいお金かけてそうだったから少しでも回収しておきたいってのはありそうだけど、もういいと思うのよ。

あと気になるのはこのもう19年冬から配信されるっていうDLCは既にシーズンパスを購入してる人は無料で提供されるものなのか否かってとこよね。
なんかあたしの予感ではシーズンパス購入者には割引でとかしそう。つまりは有料よね。
予想だけどね"(-""-)"


ということで、FFを好きだからこそもうFF15は捨てて(終わりにして)、次の作品に早く取り掛かって今度こそは名誉挽回するような作品にしてほしい、、というオカマの悲痛な叫びを書き連ねてみますた(-_-)
なんか書いててFF7のリメイクがすごい心配になってきたわ;ノムティス・・・


コメント

大作二本の発売に備えて

2018-03-19 19:30:00 | ゲーム雑談
お久しぶりでございます。
あたしは毎年のことながら花粉症でくたばっております(*_*)
薬は飲んでるんだけど、眠くならないように比較的軽めのを飲んでるから、そこまで劇的には効かないのよね;
まあでも寝苦しさが軽減されてるだけでも良しとせねばの・・・
なんせこの時期は薬なしだと鼻で息できなくて寝れないからの(*_*;

というわけで、花粉が辛い時期だけど、21日に発売される戦場のヴァルキュリア4、23日の二ノ国Ⅱに備えて積みゲーをなんと3本も!クリアしたわよ(*´▽`*)
短期間で良くやったあたし、すごいぞあたし、、自分で自分を褒めてあげたいです(有森)。
ほんと、あたしにとっては驚異的なスピードよ、これは(´◉◞౪◟◉)
ヴァルキュリア4も二ノ国Ⅱもどちらもクリアまで結構時間捕られそうだったから、発売前になんとか一本は・・・と思ってたんだけど、勢いで3本イケた!みたいなね(エロい意味ではないわよ)。
やはりゲームはクリアまでいくと達成感があっていいわね(^^♪
ちなみにクリアしたのは、バイオ7、ラチェット&クランクTHE GAME、それと大逆転裁判の三本。
どれも凄く面白かったので一気にクリアできたんだわね。時間あったら感想もあげてみますわん(^_-)-☆


というわけで、大作二本に備えて準備万端よ!
さすがにRPG二作を同時にはきついので、どちらを先にするか・・・悩むわ('ω')
コメント