ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

これからの購入予定&あたし、気になります!なソフト達。

2018-10-08 19:30:30 | ゲーム雑談
おこんばんわ
いや~~、鬱陶しい日記をあげてしまってからの何事もなかったかのように普通の日記をあげるこの切り替わりの早さよ(/--)/

というわけでこれからの購入予定&あたし、気になります!なソフトを列挙したいと思いまする


まずは購入予定。

10月は26日に発売のRead Dead Redemption 2。


『レッド・デッド・リデンプション2』公式ゲームプレイ動画パート2



多分今年一番の注目株であろうRockStar Gamesの新作ね。
買うんだけど、ぶっちゃけあたしRockStarのゲームが肌に合ったことってL.Aノワールくらいしかないのよね;
前作のRead Dead RedemptionもGTA5も購入はしたんだけど、どちらも未クリアなのよ(´・ω・`)
なんというかロックスターのゲームってどこか操作が面倒くさいところがあるというか、、、車の運転とかレースゲーとかも全く興味のないあたしにとってはGTA5の車での移動・移動・また移動が苦痛での・・・
じゃあなんでL.Aノワールは大丈夫だったんだよゴミ!ってのはもっともなんだけど、あれは時代設定やg-無内容が非常に好みだったってのが大きかったわ。それでも車の移動は苦痛だったけど。

まあでもなんだかんだ言って久しぶりのロックスターのゲームということで楽しみではあるので、久しぶりにロックスターのゲームをクリアしてみたい所存でござる('ω')ノ


んで10月の気になるソフトは18日に発売のEnd of Eternityのリマスター版ね。


『END OF ETERNITY™ 4K/HD EDITION』トレーラー(4K/60p)



2010年にPS3・箱で発売されたソフトで、癖のあるソフトを作り出すことで有名なトライエースが開発のソフトなんだけど、あたしはPS3版を当時中盤まで進めてて、そのセーブデータもまだ生きているので、それを一から遊ぶtおなると・・・
これ結構時間かかるソフトなのよね。最近少し遊んでたんだけど、久しぶりにするとシステムとかほとんど覚えて無くて雑魚的にすら勝てない・・・
というわけで、まあ多分買ってもやらない(やれない)だろうな~ってことで気になる止まりね"(-""-)"



11月は新作の購入予定はなし。

気になるソフトはシェンムーI&IIのリマスターかしら。

『シェンムー I&II』プロモーション映像



最初は購入予定だったんだけど、どなたかのレビューでぶっちゃけ当時だからこそ評価された作品であって今やると・・・みたいなレビューがあったので、購入を踏みとどまった感じ。
ストーリーが死ぬほどいいって言うならともかく、割と王道な感じ?らしいので、まあ3が出るまでにまた興味が沸いたら買ってみるかもって感じ(-_-)



12月はドラクエビルダーズ2とRainbow Skiesとラストレムナントを購入予定('ω')ノ

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』オープニング映像 主人公・男の子編



Rainbow Skies - Announce Trailer | PS4



『THE LAST REMNANT Remastered』リマスター版グラフィック比較ムービー



ドラクエビルダーズ2は前作も楽しませてもらったので普通に楽しみ。
今作は前作よりいろいろと出来ることの幅が広がっているようなので、早よプレイしたいずら(´◉◞౪◟◉)

んでRainbow SkiewはPS4とVita(DLのみ)で海外では既に発売されているSRPGで日本一ソフトが翻訳してリリースしてくれるソフトね。
これ多分Rainbowなんとかってので同じくSRPG作ったとこのと同じ会社のよね?
あれおもしろかったんだけど、翻訳されてなかったから英語でするしかなくて苦労したので、翻訳してだしてくれるというのは素晴らしいわ(*´▽`*)


んでんでラストレムナントは最初箱で発売されて、その後長年のPS3での発売の噂を飛び級して、PS4でリマスターされての発売!
RPGってこととサガっぽいっていうこと以外知らんのだけど、なんか前から話題に上がってたソフトなので購入してみるつもり。



12月の気になるソフトはGE3と鬼武者。

『ゴッドイーター3』TGS2018試遊版体験:戦闘編


『鬼武者』プロモーション映像



今GE2RBをちまちまやってるんだけど、またちょっとハマりだしてて、3を買うか悩み中。
ぶっちゃけバンナムじゃなきゃ買ってたわ!ww
いや~、バンナムってだけで買うの躊躇しちゃうよね、どんなソフトでも。
GE3もどうせGE3RBとか出るんだろうけどさ、、、、
なんだろ、、日本のゲーム会社ってそういうのをシーズンパスでするっていうふうには一向に向かないよね。
まあ後からRBとかいってフルプライスで売った方が儲かるんだろうけどさ( 一一)
まあというわけで、欲しいんだけど様子見ね。出来とか。体験版も近日出すみたいなんで遊んでみて考えたいと思いまする。


鬼武者は声が金城武っていうので躊躇してるww
あたしは声優が下手だとガン萎えしてしまうのよね;
ゲーム内容とかはよくわかってないので、もうちょっとググってから買うか買わないか決めたいと思いまする


そんなわけで、12月までの購入予定&気になるソフトでした。
今年はというか今季?は年末よりも来年の1月~3月が大作ラッシュでヤバミなんで、あたしは割と購入予定は少ないかしらね((+_+))
その分積みゲーを崩そうと思っているので、ゲームライフにいたっては例年よりあたしは忙しいかも(*_*;
最近飲み歩きすぎたので、ここらでバシッとゲームに没頭する日常に戻ろうかしらね!





コメント

浜崎あゆみを聴いて自ら心をエグる今日この頃

2018-09-25 22:11:48 | 雑談
こんばんみー
またまたゲーム以外の話題ですんまそ(/--)/

いやさ、辛いとき(特に恋愛関係)は酒を呑みながら浜崎あゆみの昔の歌詞も曲も神だった頃の曲を聞くにこしたことはないわ(_ _)

HAPPY ENDING, SURREAL, is this LOVE?, End roll, Becauae of You等々、、、心をえぐるわ(/o\)

最近の浜崎あゆみはいろいろ言われることも多いけど、昔は間違いなくカリスマであり、神だったからね。
あたしも何度心を破壊されたか、、

はあ~、ゲイってさ、一生恋愛関係で神経すり減らしていかなきゃいけないのかしらm(_ _)m
特にノンケなんだけど、ちょっとバイになりかけてる人を好きになってしまう時ほど面倒なことはないというか、、
同じゲイを好きになったならある意味楽よ。イエスかノーしかないわけだから。

でもバイに指先突っ込んだノンケはね、、、わからん。うん、わからんわ(_ _)

こっちは想ってるんだけど、あっちはまだノンケの部分が大部分で何て言ったらいいかわかんない、、とか、ね

あーもうめんどくせぇぇぇぇぇ!!!!!!と思いつつ考えるのを止められないあたし、、、どんだけ乙女なのよ、あたし!(--;)

あたしどっちかっていうとゲイよりノンケに好かれる顔らしいからさ、誰か好きになった時こういう悩みが自然と多くなってホントいい迷惑だわ!あたしの神経そろそろ限界なんですけど!(+_+)


なんかチマチマ書いちゃったわね(--;)
まあ酔って書いてるから許して(/--)/
コメント

田舎のゲイバー事情。

2018-09-17 23:41:00 | 雑談
おこんばんわ(/--)/
おかまんぼくのせなかはうんこいろどりゲスです~(^o^)v

今回はゲームとは関係ないんだけど、田舎のゲイバー事情についてくどくどどくどく語りたいことがあったのでの(/--)/

まず結論から言うと、他のとこはしらんが、うちの田舎のゲイバーはとりあえずくそつまんね(-_-;)

まずあたしのゲイバー遍歴は、大学の時に二丁目でバイトしてて、んで地元に帰ってきてふつうに地元のゲイバーに飲みに行ってたって感じなんたまけど、ここしばらくはご無沙汰してたのよ。

んで、最近はまた逝くようになったんだけど、ま~~あ、つまんなくなっててびっくりこいたわ(-。-)y-~
田舎で、ゲイバーは数件くらいしかないとこなんだけど、やっぱゲイバーに限らず他に競争店がないと甘えというか、これでいいやみたいな感じになるんでしょうねー

てかママもつまんね、店子もつまんね、客もつまんねって終わってるよね 笑
じゃあ行かなきゃいいじゃんってなるんだけど、田舎のゲイだって時にはどっぷりゲイの世界に浸ってストレス解消したい時だってあるのよ(/--)/

はぁ~、、神はあたしを試しているのか、、(-_-;)

なんか愚痴書いちゃったけど、ホントつまんないんだもの!
書かないと体験したつまんなさを発散てきないんだもの!
まあ田舎だからつまんないってわけじゃなくて、うちの田舎のゲイバーが糞だったってだけのんでしょうけど(-_-;)

そんなこんなで、田舎のゲイバーはハズレがあっても二店目に鞍替えしようと思ってもそうは行かないのでホント困りもんだっていう話しですた(--;)



コメント (2)

PS4 スパイダーマン 購入。

2018-09-09 19:31:00 | 購入物。



後れ馳せながらスパイダーマン購入しますたー(届きましたー)。

いやさ、予約してたと思ったんだけど、してなかったみたいで慌てて発売二日前くらいに予約したら今日届いたっていうね(-_-;)
こんなこともあるわよ。

それはさておき、今回のスパイダーマンのゲームはメディアの評判もユーザーからの評判もすこぶる良いようで、これまでのスパイダーマンのゲームは残念な出来なものが多かったみたいだけど、見事に汚名返上したようで何よりよね(^-^)v

ぶっちゃけあたしスパイダーマンって見たことないんだけど、これを機に配信されてんの見てみようかしらね。

じゃあちょっとスパイダーマンになってNYCを飛び回ってくるわ\(^_^)/
コメント

7月&8月に購入したものーPS Storeー

2018-09-03 19:30:30 | 購入物。
おこんばんわ
7月&8月はほとんど更新できなかったんだけども、大量に開催されていたセールでいくつか購入していたのでご紹介&自分への記録('ω')ノ





一本目はVitaの新釈・剣の街の異邦人~黒の宮殿~。
発売当時パッケージ版も購入したんだけど、DL版も購入(^^♪
やはりDL版は抜き挿し(キャッ♡)しなくていいから楽だし、ただ今Vitaちゃんのカードスロットは他のソフトで埋まっているので、面倒なので購入した次第よ。
内容はDRPGで、この手の作品の老舗のエクスペリエンスらしく非常に完成度が高いDRPGよ。
サクサク進むし、携帯機にもってこいの作品なのでDRPG好きなら手にしてみて損はないと思うわ。

二本目はPS4/Vitaのシチズンズ・オブ・アース。
海外インディーの作品で、雰囲気はMotherっぽいんだけど、プレイしてみると仲間を入れかえてたたかったりシステム関連もいろいろ異なるので、あくまで雰囲気はMOTHERくらいに留めて購入すると幸せになれる作品だと思いまフ('ω')ノ

三本目はPSPのヴィーナス&ブレイブス。
例のGEOマート事件で買えなかったやつね(-_-)
今回1000円をきっていたので購入しますた。





四本目はPS4のDaylight。
インディーのホラーゲーで安かったので買ってみたわ。
サバイバルホラーなのに自動生成マップらしい( ゚Д゚)
これは、、どうなんだろうね。ホラーゲーーで自動生成マップとかプレイしたことないから楽しみ。

五本目はNo Man's Sky。
これも発売当時にパッケージで購入していたんだけど、ある程度プレイして売却していたので今回は買いなおしね"(-""-)"
発売当初はPV詐欺だのなんだのでユーザーからの評判は散々だった作品だけど、過去2年にも及ぶ長期のアップデートで別ゲーと思えるほどに生まれ変わったと聞いてまたプレイしたくなったので購入。
マルチも実装されて、やっとあのPVのような作品に昇華したんだな、と((+_+))
ちょいプレイしてみたけど、確かにほぼ別ゲーで、クエストもあるし、3人称視点にもできるし、基地も製作できるしでこの2年間Hello Gamesは頑張ったんだろうな~(´・ω・`)





六本目はRISE OF THE TOMBRAIDER。
当初箱1独占(時限)で発表されて、ユーザーからフルボッコくらって結局売り上げも振るわなかったある意味悲劇の作品。
内容自体は良いみたいなんだけど、たはり独占とかにいろいろ敏感な時期だったというか、、なぜに大作をどっちかに独占で出すんだとか当時相当言われたわよね。


七本目はVitaの死印。
エクスペリエンスが初めて?作ったサスペンスアドベンチャー(テキスト)ってことで当時もちょい気になってはいたんだけど、購入するまでには至らなかった作品。今回500円という爆安だったので迷わず購入(^^♪こちらのセールは12日まで開催されているので、興味のある方は安いし買うとよろし(*´▽`*)





八本目はVitaのロード・オブ・アポカリプス。
スクエニが出したモンハンライクな狩りゲーで、確かVitaのロンチ時に発売だったんだっけ?まあ結構前の作品なんだけど、今回500円ということで購入。
実は既に10時間以上プレイしてるんだけど、おもしろいのかどうかと聞かれると「わからん」w。
というのももともとこの手の狩りゲーってある程度クソな部分があっても1プレイ(一狩り)が短時間で終わるっていうのもあって、なんか休憩時間とか時間が空くとプレイしちゃうのよね。まあ凡ゲーってことなのかしらね。
あとおもうちょいでクリアみたいなのでクリアしたら感想でもあげてみようかしらね


ということで、7月・8月に購入したものでした(´◉◞౪◟◉)
PS Storeはセールが多いので、ちょいちょい買ってしまうのよね;気になるソフトが安くなるときほどテンションが上がることはないわね
そろそろTGSということでまたセールとかもあるだろうから身構えておかなければのw



コメント