ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

購入したもの。~DLソフト・インディー編~

2018-05-26 19:30:00 | 購入物。
23日までPSNで行われていたインディーソフトのセールで前から気になっていたソフトも安くなっていたので何本か購入したわん(*^^*)





一本目はアンエピック~オタクの小さな大冒険
発表されてから気になってはいたんだけどセール待ちで買ってなくて、今回セールにきていたので購入。
オタクが異世界の城(ダンジョン)に迷い込んでしまい、そこからの脱出を目指す横スクロールアクションゲームということで、内容もおもしろそうなので大作の合間にでもプレイしていきたいと思うわ('ω')ノ


二本目はCrossing Souls。
これもセール待ちだったので購入(^^♪
内容は80年代のカリフォルニアを舞台にしたアクションアドベンチャーで「個性豊かなスキルを持った5人の少年少女を操作し、様々な謎やパズルを解きながら家族と世界を救い出そう!」、ということらしいです、はい。
なんでもアプデの前は難易度とかが理不尽なところがあった?みたいなんだけど、アプデ後は緩和されたようで、、待ってて良かったわ、セール"(-""-)"


三本目はRUINER。
「『RUINER』は2091年の巨大サイバー都市“レンゴクシティ”を舞台にした、バイオレンス色の強いアクションシューティングゲーム」ということで、ちょいプレイしてみたんだけど、dead nationとかALIENNATIONに操作性とかは似てるかも。
アクションは複雑というか、覚えることが多少多いのでアクションがあまりなあたしは最後までイケるか不安ではある。。
けど内容はおもしろいので頑張ってクリアしたいと思うわ


四本目はUNDERTALE。
いや~、なんかみんながあまりにも絶賛してるから意地でも買わないわ!という根性曲がりなことをずっとしてたんだけど、ついに購入したわよ(^_-)
なんでもストーリーがよいらしいので、Vitaさんで遊んでみたいと思いまする。


五本目はAER - Memories of Old。
雰囲気良さそうなので購入。
鶏に変身して、浮島を飛び回って遺跡やらを探したりするって内容なんだけど、ストーリーはあるようなないような感じで、雰囲気ゲーだわね。
まあ鳥に変身時の操作に多少難ありだけど、プラチナも簡単そうなので、久しぶりのプラチナ狙ってみようかしら


最後はNeon Driveのサントラ。
88円という安さだったので衝動買い。
Neon Driveをプレイしたことも音楽聞いたこともないんだけど、、まあ安いからいいのよ(うん・・)


よいうことで、結構買ってしまったわ;
まあ前から欲しかったのがセールになってたら買っちゃうわよね~
ほんとあたしってセールに弱いわ(-"-)
コメント

Detroit : Become Human 購入。

2018-05-25 19:30:00 | 購入物。



Detroit購入したわーん。
このスタジオのアドベンチャーが大好きなので、今作迷わず購入よp(^^)q

heavy rain, beyond two soulも非常に楽しめたので、今作は一体どんなストーリー展開なのか今からワックワクよ)^o^(


しかし、これも発表から発売まで結構あったわよね、
今年のソニー陣営は放出の年みたいなので、Dreamsの話題もどっかしらででて来てくれるとうれしいわー

コメント

購入したもの。~DLソフト・アーカイヴス編~

2018-05-16 19:30:00 | 購入物。
おこんばんわ
まだ五月だというのに気温が高い日の上がり方が尋常じゃなくて、体の体温調節機能を失ってしまった祟りカマでございます(-"-)
あたし汗っかきだから、暑いとホント変質者と間違わられんばかりの汗かくから大変なのよ
今年の夏も暑いのかしら・・(遠い目


気温の変動が激しい中PSストアでは「ゲームやれや」と言わんばかりにセールなどをしていた&しているのでいろいろ購入してまいたったわ





まずはアーカイヴス。
実はGW期間中に行われていたセールでは欲しいものがなかったんだけど、10%割引のコードがあったのでなんか使わないともったいないわよね~ということで前からお気に入りに入れていたアーカイヴスを3本ほど購入しますた。
PS1アーカイヴスはあたしの記憶ではほっとんどセールとかで安くなかったことはなかったので10%割引をありがた~く使わせていただいて購入したわ(*^^*)

一本目はリンダキューブ アゲイン。
PS1のソフトの中でも名作やら知る人ぞ知るって言われてる作品よね。
あたしはプレイしたことがないので初プレイになるんだけど、どうやら結構エグイ内容のRPGらしくて、すっごいあたし好みだわ(え)
「心地よい緊迫感を呼ぶリアルタイムストーリー進行。狂気、愛憎、未来。複雑に伏線が絡み合った3つのパラレルなシナリオ。「俺の屍を越えてゆけ®」の桝田省治氏が放つサイコスリラー+ハンティングRPG」ということで、狂気というところに非常に惹かれたので購入しました。


二本目はアークザラッド。
既に2は持ってる(未プレイ)なんだけど、どうもストーリーが1と2で続いてる?らしいので今回1を購入。
アークザラッドは1も評判は良かったんだけど、主にボリューム面やシステムなどの面で不満があったみたいね。それらの不満を解消した2は今も名作として評判みたいなので、1をクリアしたら2っていう流れでなる前のおともにしとうござりまする。


三本目はパラサイトイヴ2。
1は過去にプレイ日記みたいなのを上げてたんだけど、結局積んでるのよね;早くクリアせねばの


というわけで、最近時間があるとVitaちゃんでアーカイヴスやPSPソフトをやるのが日課なので、過去の名作にどんどん触れていこうと思うわ(*´▽`*)
コメント

今年のSONYのE3カンファレンスについて。

2018-05-15 19:30:00 | ゲーム雑談
今年のSONYのE3のカンファレンスについてSONY公式から事前にスパイダーマン、Ghost of Tsushima、Deth Stranding、The Last Of Us 2 の4つの続報がワールドワイドスタジオからE3のカンファレンスで発表されると通知があったわけなんだけど、これに対して今年の予想というか、そんなもんをしてみたわ。

ずばり今年はWWSからはこの4つ以外サプライズとかはないのではなかろうか、と。
というのもはっきり書いてあんのよね

「SIE WWSは、以下のPlayStation®4用ソフトウェアタイトルに関する新たな情報を皆様にご紹介する予定です。


『DEATH STRANDING』(開発元:Kojima Productions)
『Ghost of Tsushima(仮称)』(開発元:Sucker Punch Studios)
『Marvel's Spider-Man』(開発元:Insomniac Games)
『The Last of Us Part II』(開発元:Naughty Dog)

このほか、SIE WWS以外のタイトル情報も発表いたしますので、ご期待ください。」


事前に明かしてる以上AAAソフトは今年のE3ではないと思うわ。
サードからはなにかしらあるみたいだけど、前のE3の時みたいなサプライズてんこ盛り!みたいな展開はなさそう。

というのも昨今サードも含めファーストもあまり発売時期が発表から空くのを避けるようになってきてて、公式発表してから半年~1年以内で発売するっていうのが目標というか、理想みたいになってきてる感じがするのよね。
最近でいうとモンハンワールドなんかがプロモーションも内容も含め凄くよくできたビジネスモデルだったと思うんだけど、あーいう形態に移行しつつあるみたいよね。
ショーンさんもE3のSONYのカンファレンスを変えていくみたいなことを言ってるようだし、昨年とかとはガラッと変わるんだろうなと予想。

サプライズとかなくても上の4つは既に強力なAAAソフトだし、新しいこれらの情報をある程度伝えきってから新しいソフトとかを発表するのかもね。
まあそのほうがいいかもね。どーしても新しいソフトが出てきちゃうとそっちに目が行っちゃって、発表済みのソフトは影薄くなっちゃうしの。
プロモーション期間があんまり長すぎるのもいただけないと思うし(FF7リメイク早くしろしてください((+_+))

あとPS5が発表されるとか極一部言ってる人がいるみたいだけど、普通に考えてまだだろ、と。
あたしの予想は2020年の後半あたりかな~って感じ。現状まだ一回は値下げされるだろうし,何よりスイッチとかが発売されてからも世界市場ではさほど影響なく売れてるみたいだしで、他社がハード発売してるからって焦って早く発売する必要もなさそうだな、と。


というわけで、今年のソニーカンファはサプライズよりも情報量で勝負するって形になりそうな感じ。
Tsushimaの発売は思ったよりも早そうって去年書いたけど、なんかこの調子だと来年の春頃までには発売されそうな予感がするわね!小躍りしちゃうわ(´◉◞౪◟◉)

今年のE3からも目が離せないわね!
コメント

スイッチを売っ払ったわってお話。

2018-05-11 19:30:00 | Switch
お久しぶりでございます。
ゴッドオブウォーがいろんな意味で神ゲーで熱中してしまいブログが疎かになってしまってたわ(*_*)

まあそれはそうと、タイトルにもあるように、あたくし昨年の11月だか12月だかに購入したスイッチを売却いたしもうしたわ((+_+))
理由は明確で

やりたいソフトがねえわ!

この一言に尽きるわ。


いや~、なんというか昨年ほぼ勢いで買っては見たものの、パッケージでやりたいソフトがほっとんど出てこなかったのよね、スイッチ。
もうスイッチが発売して一年以上経つけど、任天堂からマリオとか既存のキャラもの以外っていうとLABOとかしか出てきてないし、なんかLABOの発表を見たとき、「あ~、スイッチはこういう路線でいくのか」、とちょっとがっかりしたのよね、個人的に。
せっかく新しいプラットフォームなんだから新規IPをバンバン出してほしかったのよね、あたし的には。

まあまだ一年ちょい経ったばっかだし、これから新規IPとかバンバン出てくんのかもしれないけど、今んとこってか直近2ヶ月近く触れてすらいなかったし、あ~これじゃあバッテリーも劣化するだけだから売却しましょってことで売却に至ったわけよ(*_*;
あたしはやらないものはバシバシ処分する派なのよ(´◉◞౪◟◉)

まあポケモンとかは楽しみではあったんだけど、その頃には新型も出てそうな気もするのよね。
現状のスイッチは欠陥というか、いまいちな点が多すぎると思うからの;
ハードレビューでも触れたけど、携帯機としてはバッテリーの持ちも悪いし、据置機としてはスペック不足だし、本体の強度やアプリの貧弱さも気になる。

あたしがスイッチに期待してたのってWIIUや3DSであんまり出てこなかった任天堂からの新規IPのAAAソフト(LABOとかではなく)だったりしたので、今のところのスイッチの展開は微妙。今年のE3でなんか出てくるかもしれないしわからんけどね。
サードのソフトもPS4の後出しやマルチばっかだし。正直PS4とスイッチのマルチだったらあたしはスペック高い&トロフィー付いてるほうを買うわよ"(-""-)"

あとインディーのソフトが売れてるって言うけど、結局はパッケージでやるソフトが任天堂のソフトしかないからインディーに流れてるってだけな感じもするしの。


というわけで、あたしのスイッチライフは終了いたすますた。
まあ任天堂が新規IPでおもしろそうなの大量投入とかしてきたらまた買うかもしれんけど、なんか最近の任天堂はあまりにもマリオやらの既存キャラのローテーション使いが過ぎる気がしての;
コメント