ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

ファイナルファンタジー15、9月30日発売!

2016-03-31 12:28:53 | ゲーム



待望のFF15の発売日が正式発表されて、9月30日に発売減っていよおおお!!!

リアルタイムでイベント視聴できたんだけど、予想以上の規模で腰砕けた(~o~)

6000人の会場ですって!どんだけ~~~!!!(IKKO)

CG映画の製作も決まったようで、キャストもGames Of Throne出演のひとがキャスティングされてたりで豪華絢爛だったわ
まあCG映画っていうとあの事件を思い出すわけだが、CGも今の時代それほど金かからんだろうし、
スクエ二もあの時の惨状を繰り返すほど馬鹿じゃないでしょ

それにしてもこんだけ金かけた発表会って海外のゲームでも無いんじゃないかしら(V)o¥o(V)
いやいやいやいや、、、こりゃスクエ二社運かけてるわ・・・


体験版も今日から配信ということで、盛り上げていきましょおおおお!(●^o^●)
子供ノクティスを操作する特殊なものになるみたいね
楽しみ!


んでまあ発売日に関しては事前にリークされてたけど・・・
あたしさ、前まではこのリークもお祭り感覚で楽しめてたんだけど、
最近ほんっとうに糞だなと思うようになったわ。

リークしたやつ全員首でいいわ、本当に。
イベントの感動や驚きが減るよね。。。
ゲームの情報サイトも取り上げないでほしいわ。
それか発売日のとこ折りたたんでちょうだいよ。。

ま、そんなこんなで9月30日に発売が決まったファイナルファンタジー15。
今日から配信の体験版をやりながらあと半年楽しみに待ちませう(●^o^●)












コメント

いけにえと雪のセツナ サントラ届いたわん

2016-03-26 19:00:00 | ゲーム
PVを見たときからこれはゲームのみならずサントラも買わねばなるまいと思ってたいけにえと雪のセツナのサントラが届いたわー(*´ω`*)





2枚組の71曲入り。予想外の曲数の多さ!(*σ´ェ`)σ

本当は23日発売だったんだけど、予約を2週間前くらいにしてなかったことに気がついてJoshinで予約しようとしたら発売日から3日後からのお届け。。。
まあいいわ(・(ェ)・)と思い今日届いた次第。
Joshin大好きなんで(*`・ω-)ノ

内容は言わずもがな、全編ピアノで構成されてて、ゲームの内容も相まって良いわね!

やはりJRPGは音楽も重要なファクターであると再認識した作品だったわね、いけにえと雪のセツナは。

スクエニの音楽はどれも名曲が多いけど、このいけにえと雪のセツナの音楽も例外ではないと思うわ(*゜ー゜)ゞ⌒☆

今日は荒んだ心をこのCDで癒すことにするわ。。
コメント

Playstation Now β - vitaで参加してみた -

2015-08-28 16:00:00 | ゲーム
Playstation Now のβテストに当選してたので早速やってみたヽ(o´3`o)ノ
ちなみにps4.ps3,vita,vitatvと全ての機器でβテストに参加可能。




画像見てお分かりの通り、あたしはまずあえてvitaでやってみたわ
携帯機で寝っ転がりながらps3のソフト出来るとか夢だったの( ´~`)ゞ


まず遊んでるソフトやps nowストアはβテスト中だからかスクショは撮れなかったわね( ノAヽ)

なので言葉で説明するわね(^_^;)))起動するとps nowのストアに移動。ps3のストアに接続しているみたいで文字とかは小さい。。

んでまずは接続テスト。任意なんだけど、5mbs以上の回線速度は必要。

んで合格したのでβで遊べるソフトの中でパペッティアを購入(レンタル)していよいよ接続(。・´д`・。)

機器とか使わないで数えてみたんだけど、初回の起動(メーカー名等が出てくるまで)にかかる時間は約40秒から55秒くらいの間かしらね。
これは意外とあたしは気にならなかったわ。
一度起動すればあとはps3のソフトと同じように遊べたわ
んで30分くらい遊んでみたんだけど、延滞とかはあたしは感じなかったわね(*ゝω・)ノ

ボタン設定はvitaの場合ちょい気になるかしらね。。
vitaはご存知の通りR2L2R3L3がないので全面のタッチと背面タッチに振り分ける形になるんだけど、これらのボタン使う機会が多いソフトは厳しいかも。
ホームボタンを押してボタン設定選べば4タイプの振り分けから選択可能。
同じくホームメニューからps3のXMBにアクセスしてトロフィーなどを確認も可能。


結論としてなんだかんだで意外や意外にvitaでもボタン数足りない以外は快適で嬉しい誤算ヽ(●´ε`●)ノ
ボタン数に関しては他の機器では問題なしだろうからそれこそ快適なのではないかと( ´~`)ゞ

あとは日本での価格設定よね( ´-`)
あたしは3ヶ月で五千円と予想してみる

そんなわけでPlaystation Now βの感想でした
いや~、文章で何かを伝えるって難しいわねw(´Д`)




コメント

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 5 ★クリア★

2015-06-29 18:47:13 | ゲーム


クリアしたので軽く感想でも( ・∀・)ノ





クリア時間は約19時間ね

ただ自分はフェニックスモード(死んでも不死鳥の如くその場で甦るモード)でやっていたし、オンラインとかは他の人の城に素材もらいに10回ほど行ったぐらいしかせずに、メインのほうを集中してやっていたので、オンラインとか難易度上げてやってる人はもうちょいかかるんじゃないかしら( ´~`)ゞ


途中までは章が終わったら生き返る難易度でやってたんだけど、10章くらいから敵の援軍がきつかったわね
それで時間かかんの嫌でフェニックスにしたんだけども(^_^;)
あとさフリーマップ(シナリオ)いくらなんでも無さすぎじゃね?
いなか娘助けるやつと防衛戦1.2くらいしか暗夜では自分は確認出来なかったわ

ストーリーはネタバレになるからあんま言わないけども、暗夜のほうはなんか違和感があったわ。最後も結局のところ肝心な部分は分からず仕舞いだし。
そこらへんは今後出るDLCで明かしますよーってことなのかしらね(-)_(-)
あと各キャラの描写があんまりなくて残念だったわ

んでボイスね。あたしさポポロクロイスん時も書いたんだけど、中途半端にボイス入れられんのが嫌なのよ。最初の「はい」とか「あのー」とかさ。同じ「はい」でも場面によってその言葉のニュアンスが違う時もあるのに収録されてんのは同じニュアンスのものだから違和感しか感じなかったわ。多少しゃべる場面もあるんだけどね( ´-ω-)

中小で予算ないとかだったらあれだけどさ。。
もうさ好感度導入でギャルゲーみたいになってんだからストーリーはフルボイスにしてくれたほうがいいわ


ま、こんなとこかしらね。
あーだこーだ書いたけどこの手の真面目なシミュレーションをプレイしたのが、PSPのタクティクスオウガ以来だったからなんか懐かしいフィーリングだったわね

コメント

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 4

2015-06-28 17:29:10 | ゲーム
ついに、
ついに来たわよ!この時が!!!





Sランクには一人しか出来ない=結婚!!(((UωU` *)(* ´UωU)))





きたああああああああ!!!
世界よ、これがファイアーエンブレムの新しい幕開けだヽ(●´ε`●)ノ




ドS、、、でも嫌いじゃないわ!(uωu*)





ハアハアハアハア

そして、、、




おめでとおおおおおおお(/\)\(^o^)/

いやいやいやいや、まさかここまで濃厚な告白シーンがあるとは(^_^;)
アメリカで同性婚が全州で合憲になったのと重なって非常にタイムリーだったわねヽ(●´ε`●)ノ


そしてそのあと部屋で、、



待っとった!いや、むしろ住み込んどった!(uωu*)
まあそりゃ結婚したんだからそうか


そしてこの顔である




あかん。。
何このゲーム。。。シミュレーション要素がおまけだわ!(あたしの中で)

んでヤることやって、




何度でも!喜んで!(*´ω`*)

でもなんか子作りするにはこれからもっと部屋でイチャコラしないといけないみたい
あと3章くらいでクリアしちゃうんだけど...



コメント