ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

Paris Games Week 2017 Sony Press Conference 感想。

2017-10-31 02:44:40 | 犬氏。
つい先ほどまでソニーのカンファ見てたので勢いで感想。

いやいやいや良かったわ。今回のカンファ。モンハン除けば個人的にE3より良かったかも。
あとE3の時もだったけど、去年か今年あたりからソニーのカンファはカンファ前の前座から新作タイトルとかの発表が始まっているので注意ね(*_*;
ではあたしが気になったタイトルを。


まずは日本人なら注目せずにはいられないであろうタイトル「GHOST OF TSUSHIMA」


Ghost of Tsushima - Paris Games Week Announce Trailer | PS4



ついに、ついに日本が舞台のオープンワールドゲーが出るよ、IKKOさん!( ^)o(^ )
しかも開発はインファマスシリーズで有名なサッカーパンチだよ、美川さん!( ・´ー・`)

いや~、もうね、嬉しすぎてタイピングが止まらない!
今の技術で日本が舞台のオープンワールドゲーが出来るってのは本当に嬉しいわ。
なんでも対馬を舞台にしたものみたいで、それ意外は不明なんだけど、これは期待せずにはいられないわね!
これから先も要チェックだわ
何でもこのゲームはもう3年半も開発しているらしいので、もしかしたら意外にも早く発売日発表とかあるのかもしれないわね


次に筆を使って壁とかに絵をかいて進んでゆく?ゲーム、CONCRETE GENIE


Concrete Genie - Paris Games Week Announce Trailer | PS4



こういうタイトル好きなのよね~
色使いも凄く綺麗で気になるわ


次はTennis World Tour


Tennis World Tour - PGW 2017 Announce Trailer | PS4



日本で出るのかは正直微妙なところなんだけど、本格的なテニスゲーしばらく出てなかったから気になったので。


次はGuacamelee! 2


Guacamelee! 2 – Announce Trailer | PS4



これ1が日本ではPS3とVitaで覆面闘士ってタイトルで出てたやつの続編ね。
1はアクションも良く出来てたし、面白かったので期待


次にリメイク版ワンダと巨象


SHADOW OF THE COLOSSUS – Paris Games Week 2017 Trailer | PS4



今回のトレーラーではリメイクの出来が良くわかるトレーラーで、今世代のゲームと言っても差し支えないものになってるみたいで期待


次にThe Last of Us 2


The Last of Us Part II - PGW 2017 Trailer | PS4



過激なシーンが続くので閲覧微注意。
相変わらずのクオリティーと期待値上がるストーリー展開。
早く発売日を===


あとは、モンハンのベータがPlus会員向けに12月9日にとか、デトロイトやGoW、スパイダーマンの新トレーラー、VRの新作ゲーたくさんと結構良かったわね、今回のカンファ('ω')ノ
あたしが一番期待してるのはやはりサッカーパンチのGHOST OF TSUSHIMA
これからも熱狂的に動向を追っていきたいわね^^

というわけで、ソニーのPsris Game Weekでのカンファの感想でした







コメント

アサシン クリード オリジンズ 感想1。

2017-10-28 19:00:00 | PS4
アサクリ オリジンズがおもしろくて止まらんぜよ・・!( `ー´)ノ
てことで勢いで最初の感想をば。


〇進化しまくりな戦闘&各種要素&これからの方向性〇

今回のオリジンズは今までのアサクリとはガワは同じだけの別物ってくらいいろいろ進化してる。
まず戦闘。
今までのアサクリって戦闘とかって言うと、なんかもっさりしててヒット&アウェイもなにもなかったようなオマケみたいなものだったけど、今作の戦闘ではその戦闘が一新されてて、ちゃんと敵とのヒット&アウェイが生かされるようになってる。
盾でガードなどもできるようになっていて、いままで戦闘面は弱かったアサクリがちゃんと戦闘がおもしろくなっていてちょい感動(#^^#)




次にRPG要素の拡充。
野生動物から皮とか素材をとって防具や道具袋をアップグレードしたり、これまでのアサクリより装備の量もアップグレード出来る幅も広がって、アクションからちゃんとアクションRPGくらいにはなった感じ。今までのアサクリはシンプルだったからの(*_*)







次にステルス要素の拡充。
今作では鷹視点にワンボタンで移行できて、鷹で高いところから偵察を行って、敵とかをマーキングしたり建物の構造を抑えておくことが重要になってるわ。アビリティを獲得すれば鷹で敵に気絶攻撃をかますことも可能。
これにより、潜入がちょい簡単になったような気がしないでもないんだけど、あたし的には便利でストレスレスなシステムなので好き。
あと今作は昔のエジプトということもあってそこまで高い建物とかは控えめで、どちらかというと茂みに隠れたりしてのステルスがメインになってるかも。だからと言って今までのクライミング要素が軽視されてるってわけではなく、システムが一新されたので比重が変わったって感じなのかしらね。






次にUIの見やすさ。
アサクリはシリーズを重ねるごとに何故かUIが見にくくなっていくという感じだったんだけど、今回そこら変も大幅に改善。
なんかHorizon:Zero DawnのUIに似てるかも。あれも見やすかったもんね。

あとロード時間も嬉しい驚きだった。街から街に移動するのに長いロードあるんだろうなって思ってたんだけど、10秒ちょいくらいで終わるので(ノーマルPS4&外付けHDDで)ストレスがほぼない。

ただこんだけいろいろな要素が様変わりしたけど、アサクリをしているっていう感じはまんまあるので、進化した部分をアサクリに上手く組み込めたからなんだろうな~と('ω')ノ


〇相変わらずのロケーションの密度〇









アサクリといえば観光ゲーとの異名も持つほどロケーションの再現度の高さも有名だけど、今作も素晴らしい出来。
今作はエジプトということで建物は控えめで自然(砂漠)などが多いんだけど、プレイしてるだけでエジプトに行ったような気になってくるってのはアサクリならでは。これは単純に素晴らしいの一言ね
あと今作では海や川にも潜れるわよ!お姉さま方!!(^^)!


△ストーリーはいまのところまあまあ△

まあ分かりやすくていいけど、エジプトの話なのでそちらの神話?とかの用語も多々あり、名前覚えるのが苦手なあたしとしてはちょい混乱w
あと個人的に主人公の声が合っていない気が・・・これ福山潤さんよね?(コードギアスのルルーシュにしか聞こえない・・・


△軽い処理落ち△

街で馬に乗りながら敵と戦ってるところとかで歩く処理落ちはあったわ。
でもまあ今のところバグとかもなくそれぐらいなので、アサクリとしても他のオープンワールドと比べてもよく調整されてると思うわ


というわけで、最初の感想ですた。
正直今までプレイしてきたアサクリのなかで一番好きだしおもしろいわ
今まで毎年出してきたのを去年は見送って2年ぶりのアサクリだけど、その会もあって今作は個人的に一番楽しめてる。
マンネリ化をちゃんと打破できてるんじゃないかしら?(#^^#)
マンネリでアサクリに飽きてきてた人も初めての人も今作おススメ。


最後にフォトモードで撮った写真















コメント

アサシンクリード オリジンズ 購入。

2017-10-27 20:00:00 | PS4
アサクリシリーズの最新作、オリジンズ購入しますたー



今回はエジプトが舞台というわけでいつになくノスタルジックな雰囲気ね

初回限定のサントラは15曲収録だったわp(^^)q

今回のアサクリはこれまでのアサクリから戦闘システムや他にもいろいろ変わっているみたいで、マンネリ打破の一作になっているようで楽しみ(*´ω`*)

毎回同じようなシステムも安心して遊べるってのはあるんだろうけど、やっぱりあたしはシリーズ物でも毎回新しいことに挑戦してるほうが好きだわ

というわけで、アサクリ最新作、楽しんでくわよーーーd=(^o^)=b
コメント

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン クリア & 感想2。

2017-10-26 19:00:00 | PS4



ギリギリ明日のアサクリ前にクリア~
いや~、おもしろかったわ(''ω'')
メインストーリーとかクエストはいまいちだったけど、キャラの育成や装備の強化、アクション面がすごく良かったわ
メインとサブがあまりおもしろくない理由の一つとして、なんかキャラがモブっぽいのよね、みんな。なんか淡々としてて印象に残るキャラが少ないというか・・・
街ももうちょっと賑わいが欲しいというか、息吹が欲しかったわ。
あと、アイテムの管理と合成がいまいち不便だったかしら。
装備品とか店で買うときに既に持ってる装備でも強化済みだと見所持扱いになって所持してるか判断できないとか。
アイテムの合成はリストから一括で作れる仕様でもよかったかな~とか。

でも個人的にはそれらが気にならないほど前述した育成とかがおもしろかったので、非常に楽しめたわ。
まだ黒呪島には手を出していないので、まずは2週目をハードでクリアしてから3週目で黒呪島に挑戦しようかしらね(^^)/
まあ明日のアサクリを優先でプレイするので進行はゆっくりになると思うけど;

価格は約4000円と安いし、予想以上に楽しめたので大満足の一本。
気軽に出来るオープンワールドゲーをやりたい&育成好きの人にはオヌヌメよ(^^♪
感想1でも言ったんだけど、カプコンさん、是非是非ドグマ2を良しなに良しなに(''ω'')ノ


ちなみに、最後のお相手はレナードですた( ・´ー・`)

コメント

PSNで20%OFFクーポン使って購入(^_-)-☆

2017-10-25 19:00:00 | 購入物。
メールで届いてたPSNでゲーム20%OFFクーポンを使って4つほど購入しますた('ω')ノ





一つ目はバットマン:アーカム・ナイト スペシャル・エディション
セールで1800いくらかになっていたのを更に割引で1500えんくらいで買えたわ(''ω'')
まあぶっちゃけあたしそんなにバットマンとか知らないんだけど、おもしろそうなので購入。確かアーカムシティはPS3でプレイ済み。
バットマンは子供の頃映画で何回か見た程度なんだけど、当時から筋肉に目が釘付けだったわ|д゚)
上半身裸にできるコスチュームとか売ってな、、、いわよね(当たり前だ)


二つ目はレイジングループのVita版。
ここ最近アドベンチャーものをやりたいという欲求が非常に高くて、評判もかなりいいようなので購入。
最近PS4版のパッケージ版が来年の1月に発売されることが発表されてたわね。なんでもケムコのソフトとしては10何年ぶり?のパッケージ化だそうで、迷ったんだけどベッドで寝ながらプレイしたかったのでVita版を^^


三つ目はまたまたアドベンチャーでTear −終わりとはじまりの雫ー 。
何日か前に発売されたやつで、新しい会社が作ったゲームみたいね。なんかおもしろそうだったから買ってみた。
せっかくなのでクリアしたら感想をあげてみたく思う所存。


んで最後はCatlateral Damage (にゃんこラテラル・ダメージ) 。
なんかよくわからんが、セールで安かったので。
猫になって物を散らかすゲーム?・・よね?w VR対応だけど、なくてもできるので買ってみた。
犬バージョン出ないかしら~ん


というわけで、4つほど購入。ホントにクーポンとかセールとかPSNは絶妙なタイミングで仕掛けてくるわね・・・
今週はアサクリの発売日なので、PS4はまずそちらを優先してプレイしようかしらね。
あ、そうそうSwitchの抽選だけど、、2つとも落選しました!本当にありがとうございました!
とりあえずなんかもうめんどくさいので、来年まで保留。やりたいソフトも2つくらいしかないし、マルチのソフトとかもパフォーマンス・トロフィーの関係からPS版を選ぶだろうしということで来年までお預け。
なんか来年の早い時期に改良版とか出そうな気がしないでもないのでそれまで待つかもしれないし、、わからんけどね(''_'')

コメント