ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

いろいろ購入(*´▽`*)

2018-01-30 19:30:00 | 購入物。
性懲りもなくいろい購入しますた(+o+)
モンハンも一応メインはクリア(下位終了)したとこで、もう神ゲー過ぎて何故か他のソフトへの購買意欲も爆上がりしてしまい、勢いでいろいろ買っちゃった♡




まずはパッケ。
バイオとロストスフィアは新品、サガは中古で購入。

バイオ7は去年この全部入りが出たときいつか買うといっていたので、有言実行で購入。
VRでなくても十分おもしろいらしいので早速今日明日から始めてみたいと思うわ。
モンハンといい、バイオといい、なんだかんだ言ってカプコンは今世代機で上手くやってるわよね。まあ新規IPが出てないってのがあれだけど、既存IPを上手く昇華させて頑張ってると思うわ。

ロストスフィアは今更アプデされたという記事が目に入り気になったのでAmazonで見たら新品で1700円くらいだったので購入してみますた(*´Д`)
セツナはなんだかんだ言われてるけど、音楽含めて結構好きな作品だったのよね(まあ値段は良くて3000円くらいだとは思ったけど)
1700円なら全然有りよね。アプデも海外の発売に合わせたものなんだろうけど、あまり売れてないからと言ってアプデが滞ったりしていないのは好印象ね(^^)/

んでサガ スカーレットグレイス。ぶっちゃけ今までの人生であたしにマッチしたサガは従妹からやらせてもらったロマンシングサガ3だけなんだけど、Vitaさんでなんかやりたかったので買ってみますた。
SONY様、VItaの後継機、または新しいポータブルゲーム機を良しなに良しなに・・・"(-""-)"





DL版。
今PSNでやってるセールにて購入しますた。

ZOMBIはWIIUからのリマスター?で、WIIU版も評判は悪くなかったみたいなので1000円ちょいということで買ってみたわ。

Transistorは前から気になってたので600円ということで即購入。
PS4初期のゲームで評判もかなり良いみたいだし、サクッとクリアできるみたいなので楽しみ(^^)/

Dishonored: Death of the OutsideはDishonoredのスピンオフ作品で、何故か日本ではxbox oneからしかパッケが発売されなかったのよね。
未だに何故なのか謎なんだけど;
まあこの作品でDishonoredシリーズは全部所持ということで、いい加減クリアしないといけないわね(*_*;


ということで、まあ~いろいろ購入してしもうたわ(*_*)
2月は今のとこワンダと巨象と22日のYonderくらいしか購入する予定がないので、積みゲー崩しを行わんとの(棒)


コメント

モンスターハンター:ワールド 感想1。

2018-01-26 19:30:00 | PS4
いよいよ発売したわね~、モンハンワールド!
久しぶりの据置機でのモンハンということで期待値爆上がりな今作をあたすももちろん購入したわ( ^)o(^ )
DL版を購入したので0時からプレイしてたので軽い感想も付せて書いておこうと思うわ




まずはキャラクリで作成したあたしのマイキャラ。
もうちょいごつくするか迷ったんだけど、正統派イケメンにしたわ(*´Д`)
こういうのはもろにプレイヤーのタイプがでるわね
キャラクリはいままでのモンハンに比べると当然のことながら格段にバリエーションも弄れる箇所も増えてて、より愛着がわく感じ。
今回序盤をプレイしただけでもストーリーも気合入ってるみたいなので、愛着がわくというのは重要ね('ω')ノ
ただ、目が変なのが多いのと、慎重とか筋肉量とかも変えられたら尚よかったな~と;
まあ十分なんだけどね




フィールド~~~~~!!
βもプレイしたのであれだけど、いや~やっと進化したよね、モンハンw
携帯機で出るモンハンも手軽でいいんだけど、やはり真っ当に進化したモンハンもやりたかったので、いざ発売されると嬉しいもんね。
グラフィックに関しては他の海外のAAAなんかと比べると当然落ちるんだけど、モンハンに関してはこんぐらいでパフォーマンスややり込みを充実させてくれたほうがあたしはいいので、このくらいがベストかと思いまする(^_-)-☆








あと今回マップも気合入れて作成されてるみたいで、相当迷うズラ・・・
拠点も結構入り組んでるので、フィールドでも拠点でもあたしの方向音痴スキルが移管なく発動されて若干辛いです(+o+)
でもマップデザインとか好きなので、あとは慣れる(馴染む)しかないわね





あとこの調査資源管理所っていうシステムがなかなかおもしろくて好き。
まあちょっとしたサブクエみたいなもんで、鉱脈を何回掘ると達成とか簡単なものばかりで、達成すると鎧玉とかもらえるんだけど、軽い刺激になってなかなかいいシステム。
あとフィールドで痕跡を探して大型モンスターを探すわけなんだけど、その痕跡を一定LVまで上げるとこの調査資源管理所で通常クエより良い報酬のクエストを調査クエストに変換?されてクエストとして受注できるようになる。
報酬のLVや報奨金もランダムで、モンハン4とかでいうギルドクエストみたいなシステムなのかな~と思いまする。
まあしかしアレみたいにバランス崩壊させるような要素はない、、、みたいなので今んとこなかなか良いシステムかなと(*´Д`)





ゆうた「ハチミツ下さい(懇願)」


フィールドの採取物も一回の採取で結構な量が採れたりするものがあったり、動作のもっさりがなくなったので、サクサク進めるにはいい感じ。



というわけで、モンハンワールドの数時間プレイしての感想でした。
今のとこ非常に楽しめてるわ(*´Д`)
世界市場に向けてということで、いろいろ従来のモンハンとは違うんだけど、これが進化・変化というもので、あたしはゲームには常にこういうものを望むオカマなので今回の進化・変化も大歓迎でございます。
いまのとこ道に迷うくらいでこれといった不満点もないので、久々のモンハンを楽しみたいと思いまする(*´▽`*)






コメント

ゼノブレイド2 感想。

2018-01-15 19:30:00 | Switch
先日購入したゼノブレイド2の感想をば。
画像がtwitterに投稿してからじゃないとPCに保存できないとのことでメンドイから少な目で;


結論から言うとあたしには合わなかったわ、この作品は。
んで既に売却してしまって、未クリアでの感想なのでそこら辺を留意して読んでいただければ(´◉◞౪◟◉)


まずストーリーなんだけど、シリアスなところでも寒いギャグが入ったりするからそういうの苦手な人は厳しいと思う。あたしも好きな演出ではなかったので厳しかったわ。
あとイベントがクッソ長い。近年のRPGとかってイベントの時間をあまり長くしないように退屈しないように調整されてるものが多くなってきてるけど、それと逆行するかのような長さ。最初はまあよかったんだけど、途中からさすがにちょっと長過ぎてスキップしたとこもあったわ。携帯モードでプレイしてると尚更長く感じたわね(*_*;


戦闘は慣れてシステム(要素)が全部出てきたあたりからおもしろくなる。仲間との連携のタイミングとかね。
ブレイドを切替てコンボを狙ったりするのも楽しい。
ただ敵が多いとごっちゃごっちゃしてわけわかんなくなるのと、敵から逃げられないのはいただけない。
フィールドに敵が多いからおのずと戦闘に割く時間が増えて早く目的地に行きたいときとか面倒くさいのよね。
その時のLVでは適わないような桁違いに強い敵も所々にいたりするので、こっちが戦闘に移行するまであっちのダメージがこっちに通らないとかにしたほうがいいような・・・強敵に目つけられて見つかると基本一撃死だしね(*_*;


システム&UIは見づらい&分かりにくい。
なんつうかボタンの割り当てとかレイアウトが下手だなと感じたのはあたしだけなんだろうか・・・
十字キーびは操作方法が割り当てられてるんだけど、そんなのはメニュー画面の項目にまとめておいて、他のもんを割り当てろよ、と。
マップも何回も見るのにあれはないわ。
クエストとか目標まで下に線でも出して誘導したほうがいいタイプのゲームよね、ゼノブレイド2は。
UIとかは今後アプデで改善するみたいな話なので、今後どうなるかわからんけど、今の時点ではダメね。


グラフィックは携帯機だと混戦するところなどではあからさまに480pぐらい?まで下がってちょー汚くなる。TVモードでも正直綺麗ではない。





↑TVモードの時撮ったスクショね。
Switchの限界なのか、はたまたモノリスソフトの限界なのか・・・"(-""-)"
あと、TVモードだとキャラクターとかがデカい;
携帯モードにも合わせなきゃいけないってことで、これから他のメーカーもここら辺の調整は苦労しそうな感じ。

あと、一番合わなかった部分なんだけど、クリアまで何時間!やり込み要素も膨大!とかいうけど、雑魚的にも時間かかる&LV上げやWP・SPを貯めるのにも時間かかるから、ここらへんで水増しというか、時間稼ぎしてるような感じがしたのよね;
クリアとかするとまた違うのかもしんないけど、中盤までやって合わなかったので、あ、これはあたしに向かないゲームなんだな、と。


というわけで、残念ながらあたしには合わなかったゲームでした。
Switchで欲しいパッケが今のとこ他にはマリオくらいしかないので、任天堂はポケモンSwitch早よ早よ(´・ω・`)










コメント

ゼノブレイド2購入&PSNのセールで購入したものー。

2018-01-04 19:30:00 | 購入物。



あるブロガーさんのゼノブレイド2の感想を読んでいたら無性にプレイしたくなったので買ってまいりますた(^_-)-☆
良くも悪くも王道で、サブクエストも豊富というのが惹かれたわ。
寝る前とかベッドでシコシコとやるにはぴったりな内容っぽいのでの。
任天堂のソフトってこういうの多いよね。AAAソフトでも肩肘張らずに出来るというか、、、
他の会社のAAAだとある程度構えてヤルワヨ~って気合いれてからやるようなソフトが多いけど、任天小津のソフトは気軽にできるので、寝る前とかちょっとやるには非常に優れている、とスイッチを買ってから再認識した次第よ。
やり込み要素も多くてクリアまで結構時間かかるみたいなので、まあのんびりやっていこうと思うわ





んでPSNの今年の年末年始のセールでは6本を購入しますた。
正直なところ、今回のセールは数こそ多かったけど、個人的にはあまりほしいものはなかったな~という感じ。
まあでもVitaで欲しかったものがセールになっていたので、今回はそれらを購入。

一本目はPSPのLUNAR-HARMONY of SILVER STAR-。
SS/PSででてたLUNARのリメイク?よね。
なんかロードが多いとかって批判も多いみたいだけど、Vitaだといくらばかりか軽減されていると淡い期待を抱いて購入。


二本目はスーパーマジカル。
スマホからの移植のパズルゲーみたいなやつ。
なんかおもしろそうだったので購入。こういう手軽に出来るゲームは寝る前にやるのにちょうどいいから好き。


三本目と四本目ははーとふる彼氏とHoliday Star。
出た当初結構話題になってたわよね、これ。両方買っても150円(*´▽`*)だったので買ってみたわ。
ハトと恋するゲーム・・なのよね?ハトか・・・どこか筋肉と恋するゲームとか作ってくんないかしら、、上腕二頭筋くんとか、大胸筋くんとかが出てくるの(´◉◞౪◟◉)、、イケると思います!


五本目はVitaの聖剣伝説 - ファイナルファンタジー外伝-
これ当時GB版持ってたような気がするわ。Vita版はGBのリメイクで当然のことながらグラフィックとかは一新。割と評判もよろしいみたいなので楽しみ。

最後はアサクリクロニクル。
DL専用で出てた横アクション型のアサクリの中国・ロシア・インドの三本セットね。
前から気にはなってたんだけど、なんとなく購入してなかったので今回約1000円ということでポチっ。
横アクションのアサクリというのは非常に気になる。。


ということで今回はわりと小粒な、というかDL専売とそういうのしか欲しいのがなかったかな~。
まあ積みゲーも積みあがり過ぎて雲の上まで達している状況なのである意味天に救いだったのかもしれないわね"(-""-)"
というわけで、ポケモンも進めなきゃいけない状況でまたいろいろ購入してしまい、ほんとあたしは学習しないわね!・・(';')
コメント

ゲオのセールで購入したもの。

2018-01-02 19:30:00 | 購入物。
明けましておめでとうございます。今年もたくさんゲィムしていきましょー(^_-)-☆

というわけで、新年早々GEOへ出向いて中古ソフトを何本かGETしてきますた('◇')ゞ
ただいまGEOでは1480円以下のソフト(全機種対応)を3本以上買うと半額になるというセールが行われているという事で、ウサギ並みに飛び跳ねながら買いに行ってきたわ。
残念ながら据置機のソフトは欲しいものがなかったんだけど、携帯機のソフトは何本か欲しいものがあったので購入してきたわ

その戦利品がこちら↓






まず一本目は、ポケモンY。
ただ今全国図鑑コンプリートを目指しているので、その糧になっていただくべく購入。
780円だったから390円で買えたわ!('ω')ノ

二本目はモンストの3DS版。
前から買おうかな~とおもっていたソフトなのでこの機に購入。
MAXむ〇いとかが出る以外はまあまあ評判もいいようなので、はやくやりたいずら。

三本目はガイストクラッシャー。
実はこれもAmazonとかで価格暴落してるわりには評判も良かったので気になってたのよね。
体験版をずっと前にプレイしたんだけど、すっごいシンプルなモンハンいたいな感じでそんなに悪くなかった、、と思う;
まあ240円で買えたからつまんなくても全然痛くないわね(*´Д`)

四本目はVitaのMIND 0。
ダンジョンRPGでもろ初期ペルソナを狙った雰囲気だけど、評判も微妙な作品らしい;
これも240円で買えたので購入。

五本目は機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフォース。
これ発売当初にあまりの内容の薄さにボッコボコに叩かれてたわよね。その後アプデを重ねてモードとかも増えたので、普通に遊べる程度のボリュームにはなったみたいだけど;
Amazonでも新品で安く手に入るけど、売っていたので手を出してみますた。ちなみに490円ですた。

六本目はDSのもぎたてチンクルのばら色ハッピーランド。
ゼルダのチンクルを主人公にした作品で、金(ルピー)を集めるRPG?みたいね。
糞ゲーかと思いきや評判もすこぶるいいようで、240円で買えてラッキーですた(*´▽`*)


というわけで、合計6本。これで2000円以下よ!(*ノωノ)定期的な開催を切望。
8日までやっているみたいなので、気になったら覗いてみると思いがけない掘り出し物がみつかったりするかも(*´▽`*)
コメント