ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

攻略本購入。

2016-05-28 19:00:00 | 購入物。
久しぶりの攻略本購入(。・´д`・。)





今回はテイルズの攻略本とデスティニー(ps版)を購入よ!

ここ最近なんか知らんがテイルズ熱が上がっていて、3dsとps3、それにpspでそれぞれアビスとヴェスペリア、エターニアをプレイしてるのでそれに伴い購入(*ゝω・)ノ

ヴェスペリアは何年か前に既にクリア済なんだけど、もう一度最初からしてるわ
やはりテイルズはヴェスペリアがグラフィック的にはベストだな。

そっからのはなんか劣化しているというか。。( ´Α`)

是非ヴェスペリアのHDリマスターを出して頂戴!バンナム!
ヴェスペリアって720pだからどうしても今の環境だと見劣りするこよもあるのよね。

んで、3dsではアビスしてるんだけどグラフィックははっきり言ってアカンわ( ´-ω-)
荒い!荒いしシャギっているよカオルくん!、ってわけでこちらもリマスターかリメイクでPS4で出して。。( ´Д`)ノ

目標はテイルズシリーズ全クリアで。
コメント

クラシックダンジョン戦国 購入。

2016-05-26 19:00:00 | 購入物。



日本一ソフトウェアから出たクラシックダンジョン戦国買ったわ~(*`・ω-)ノ

pspでも過去に二作出てて、気になってはいたんだけどなんか食指が伸びなかったのよね。
だけどまあ予約特典でサントラも付くっていうことで購入したわ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
あたし本当に特典はサントラが好きだわ(。・´д`・。)



サントラは全21曲。
最近の特典で付いてくるサントラって結構な曲数入ってることがおおいわよね。

正直ゲーム本編に関しては未だどういうゲームかよくわかってないけども(シレン系のゲーム、、よね?(^_^;))、楽しんでいくわよ~
コメント

アンチャーテッド4 感想2 ☆クリア★

2016-05-17 19:00:00 | PS4



アンチャーテッド4クリアしたわ~~(*´▽`*)


いやああ~~、おもしろかったわ(*'ω'*)
シリーズ最後の作品ということでエンディングはどうなんのかな、と思ってたんだけど
理想的な〆になっていて、あ~ほんとうにこのシリーズはこれで終わりなんだな~って
なんかしみじみしちゃったわ(';')




リトライの時間含めて約15時間くらいかかったのかしらね、クリアまで。
これまでのシリーズと比べてもストーリー自体長めになってたけど、
このシリーズは毎回イベント・探索・銃撃戦のバランス配分が絶妙で
最後までダレることなくプレイ出来たわ。





迫力。


間違いなく今作はアンチャシリーズの中で最高の作品だったわ(#^.^#)

フォトモードで撮った写真。












んでクリア後にはまあいわゆるチートや、スキンなどが解禁に。




ギャラリーモードではキャラのアップも。



レイフ・・・あたし、結構顔は好みだったわ!(性格はアレだけど((+_+))



剣を持ちしレイフ。カコイイ・・・

いや、ネイトはもちろんかっこよかったんだけども、彼はエレナがいるわけなので
あたしはレイフと創造の世界でイチャコラさせていただくわ('ω')ノ


と、いうわけでアンチャ4、ほんとおススメ!というクリア感想でございますた。






コメント

アンチャーテッド4 感想1

2016-05-11 19:00:00 | PS4



昨日届いてから寝る間を惜しんでプレイして、現在chapter9あたり。

まず言わせていただくわ、、最高よ!!と!

いやいやいやすごいわ、すべての要素が高クオリティでまとまっていて
かつゲームとしても非常におもしろい('ω')ノ
PS4ユーザーでアクションアドベンチャーっていうジャンルが苦手ではなければ
是非とも一度は手に取って、ご自宅のモニターの前で体験してもらいたい圧巻の出来。


現状出ているPS4ソフトの中では抜きん出た映像表現





アンチャーテッドシリーズは毎回映像のクオリティがものすごいことになってたけど、
今回も例外にもれず凄まじかったわ(#^.^#)







素人目でみてもすさまじいクオリティ。





それでいて、今作ではステージごとのスケールがアップしていて、1マップが結構広い作りになってるのよ。
それによって余計にアンチャの世界観に浸れるようになっていて、Naughty Dogの開発メンバーがもし
横にいたら思わず交際を申し込んでしまいたいほどよ( *´艸`)
素晴らしいの一言。



向上した没入感


これまでのアンチャシリーズも流れるような展開で、辞め時を失うほどだったんだけど、
今作もそれは健在。いやむしろ向上してる。
今作からいろいろ新しいアクションや要素が加わっていて、それらもうまいこと没入感を高めてるわ






今作から前作までと比べるとステルス要素がわりと強めに設定されちるようで、
敵をどう倒すかという駆け引きが行えるので、単調になりがちな銃撃戦も
ある程度単調さが薄らいでいるわね(^^)/

あと本作でたぶん一番の追加要素はワイヤーフックね。
写真撮り忘れたんだけど、特定の出っ張ってる気とかにフックを引っ掛けて
ロープにぶら下がりながら遠くへ行けたりと、むしろ今までなぜになかったと思うほど
本作には欠かせないものになってる。

あとやっぱりなんといってもNaughty Dogはストーリーの見せ方が本当にうまいな、と('ω')ノ
パッケの裏に「PLAYする映画ここに極まる」ってキャッチコピーがあるんだけど、
まさにその通り!って感じ


溢れる遊び心


今作はアンチャーテッド最終作ということで、序盤から作品愛に溢れた開発者たちの遊び心が
散りばめられていて、なんか感動しちゃったわ(*'ω'*)








懐かしい・・・





そして一番驚いたのがこれ↓




クラッシュバンディクーーーーーっっ!!!!

なんと!アンチャ4のゲーム内で一度だけ?だけど、
ps1のクラッシュバンディクーが1ステージだけだけどプレイできるの!




これにはオカマも満面の笑み( ^)o(^ )

こういう本編とは違うところでの遊び心を忘れてないゲームって大好きだわ



とりあえずファーストインプレッションだけど、やっぱ最高だわ、アンチャ。
Naughty Dogって今では珍しく会社名だけで安心してソフトを買える会社よね。
これから先ネイとたちにどんな冒険が待っているのか、、じっくり楽しみたいと思うわ!

最後に懐かしのメンバーたち。




ネイとってこんなにイケメンだったのね(*´▽`*)
、、、エレナと別れてあたしとryo



サリーがなんか凄くリアルに老けていて軽くショックですた(';')




エレナも美人に。


















コメント

アンチャーテッド4 購入('ω')ノ

2016-05-10 19:00:00 | PS4



アンチャーテッド4買ったわよーー( ^)o(^ )

海外のレビューではすでに絶賛の嵐の本作。ついに発売ね( `ー´)ノ

結構延期繰り返したけど、それだけのことはあった、という事ではよプレイしたい(';')

本作でアンチャーテッド本編はラストってことらしいから、気合入れてプレイせねば。


あ、あとPS Plusの7日間無料体験のチラシが入っていたのだけど、
あたしすでにメンバーなんで使えないの。。で、コードあげとくのでもし
必要な方はどうぞ


コード 「TDG3-3FNH-F7QD」よ('ω')ノ
コメント