ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

明けましておめでとうございまする(^◇^)

2017-01-05 19:00:00 | 日記
遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^◇^)

今年も元気にゲイム三昧といきましょー!(*ノωノ)


てなわけでお正月早々PSnで追加購入したものをば。




まずはPSPタイトルのワーネバ!
前々から興味はあったんだけど、な~んか手がでなかったタイトル。
自由にその国で生活できるシミュレーションゲームね。
4時間くらいやってみたけど、出来ることというかクエストとかこなしていろいろ覚えてきたら俄然楽しくなってきたわ。
寝る前にやるとダラダラとやり続けてしまうくらいには。

お次はテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX。
PSPのディスク版で当時クリア済なんだけど、セール&DL版でもっておきたくて購入。
相当楽しんだ記憶があるわ('ω')
ファンタジアのフルボイス版も同時収録されてるからお得よね。

最後はネコブロとかっていうパズルゲーム。セールで400円なり。
これも1-2時間プレイしたけど、普通に遊べる落ち物パズルゲームって感じ。
vitaでちょいちょいっと遊べるゲームをお求めならおススメ。


てな感じ。もうちょい追加で買うかも;

12日にはダンガンロンパとKingdom Hearts 2.8が控えてるから、それまでに小粒なものをクリアしていこうかしらね。


では、今年もゲイムするわよーー!!(*´▽`*)
コメント

明けましておめでとうございました

2016-01-03 15:00:00 | 日記
明けましておめでとうございました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

いきなりだけど、今年の目標は「積みゲーを減らす」で(。・´д`・。)

ちょっと今パッケージソフトだけで手に終えないくらい積んでるんで、今年はそれらを少しでも消化していきたいわね

でも、そういっときながら今年はPS4のソフト群がヤバいくらい充実しそうなのよね。。。嬉しい悲鳴ね。

ま、今年も楽しんでゲームしましょってことで(*´ノ∀`*)

今年もこんな感じで日記書いていくと思うんで、よろしくおねがいいたしまする(*ゝω・)ノ
コメント

愛しの駿河屋

2015-10-29 16:00:00 | 日記


愛しの駿河屋から荷物が届いたわ
4日前くらいに注文してたやつね

うむ、今回は早いわね!(駿河屋にしては)



中身はPS3ソフト一本に攻略本(*^_^*)
最近というかここ数年はアーカイブスとかPSPで買ったソフトは楽しみながらもサクっとクリアする為に攻略本・攻略サイトを
見ることを躊躇してないわね

特に昔のRPGってMAPがないのにダンジョンが長かったりなんだりで、途中だれたりするからね;
MAPがのってる攻略サイトもあるけど、なんかそこは攻略本で見たほうがわかりやすいからこれらを購入§^。^§



んでなんか知らんがグランディア。エクストリームの攻略本が未使用の新品っぽい・・・

たまにあるのよね、駿河屋って。未使用の商品送られてくることが。
多分倒産とかした店とかから買い取ったりしたものが売られてる、、のかしらね(@_@)

ま、なんにしても中古で未使用品はいいわね!

さあ~、ガツガツ攻略してくわよ~~
コメント

中古ソフト

2015-09-24 19:20:13 | 日記



コムショップ天帝で欲しかったのが安かったので買ったわ(●^o^●)
他にもやるソフトたくさんあるのに・・・!

龍が如くは今までも何度か買おう買おうと思って3本くらい買ったんだけど、買ったもの全部ナンバリングじゃないっていう((+_+))
なんだろうね、FFみたいなナンバリングごとにストーリーとかキャラとか全然違うものだと良いんだけど、
ストーリーがナンバリング全部繋がってるとなるとなかなか手を出しづらいものがあるのよね;
来年に龍が如く1のリメイクが決まったとの事なので、この際やってみるか!ってなわけで1のリメイクまでに
3・4・5を集めておこうかなと思ったわけ(';')
実際にプレイするのは1のリメイクが出る1月26日以降からね。2はフリプでもらった1&2のHDリマスターをやる、と。
龍が如くはストーリーが良いらしいので楽しみ( ^)o(^ )

他に今回購入したソフトは手が空いた時にやろうと思うわ。
あぁ、ゲームソフトに埋もれながら死ねたら本望だわ( ^^) _U~~
コメント

MGS5 あたしには難しくて積むかも・・・

2015-09-14 16:00:00 | 日記
MGS5をあれからいちおうチマチマ進めてるんだけど、ストーリーミッションの11辺りまではそこまで死なずに進められてたんだけど、
12が難しいというか、、、

いや、正確に言うと難しいというかチェックポイント(リトライポイント)が少なすぎて、死んだら1時間くらい神経研ぎ澄まさせて
潜入して優秀な兵士とかフルトン回収したものとかが一気にパアになって頭の中の中くらいの血管が一本切れる音がしたので一回本体の電源を切った、というのが本当のところ(-_-)

潜入ゲーだからチェックポイント多かったら意味ねえだろって言われればその通りなんだけど、さ、、((+_+))
対策として潜入前の場所まで戻るとオートセーブされるから、死んでフルトン回収とかした兵士失いたくなかったらそこまで一回戻るといいってあるけど、セーブしにまた危険地帯を戻るってのもまたリスキーだし(';')
しかも死んだときのどうしたんだスネーーーーークって声がまた神経逆撫でしてイライラしちゃったわよ!
どうしたんだって死んだんだよ!(=_=)

いやあたしこういう潜入ゲー得意じゃないからこうなることは目にみえていたんだけど、潜入ゲーって見つからないようにするためにゲームなのに神経を研ぎ澄まさせるから疲れるのよね。そこで死んだからまた一時間やり直せというのはあたしのメンタルでは無理だったわ

あ、ゲーム自体はすごいおもしろいわよ。
そこんとこは確かよ。
ただあたしのメンタルを針でズブズブ刺してくるゲームってだけでw

なのでしばらくMGS5は休止して他のゲームしようかすら・・・
イライラしながらしても楽しめないしね(-_-;)

もっと強靭なメンタルがほすィ・・・

コメント