夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

これ何?

2006年08月15日 | 日々の出来事



 

我が家のお墓は山の中腹にあります。暑いけどいつもの待って~~
置いていかれそうになりながらも後ろをチョコチョコと小走りで付いて行きます。ハァハァ アセアセ フゥ~~

これって何?葉っぱに赤い豆が付いていました。
ひまわりさんブログにも以前に載せてあったのですが、触る勇気はありません。
小心者で怖がりの私です。
どんぐりの木の葉っぱが病気にかかっているのだそうです。(マイダーリン談)
かわいいバッタもいましたよ。  
明日は会のホームページを更新をします。そして9月スケジュールもUPします。
元気を出すぞ~~そしてもぐらさんの所に新しいパソコンを取りに行きます。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい心で! | トップ | 嬉しいことばかりです。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実 (ちーず)
2006-08-15 22:55:44
夢子さん、こんばんは。

どんぐりの葉っぱの赤い実。

なんだかカワイイですが、これは葉っぱの病気なのですね。

私はすぐに何だろう???と、つまんでしまうでしょう^^;。

バッタもかわいいですね。

先日は尺取虫を見つけました。

姿が可愛くて、ジーーーーッと、いつまでも見つめてしまいました。

パソコン買ったのですね。

夢子さんにとっては、パソコンは体の一部みたいなものでしょうか!?

もみじ銀行の封筒のお金でパソコンが買えて、良かったですね^^。

どんなパソコンかな~~~。
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 (jun)
2006-08-15 22:59:10
毎日、暑いですね・・^^;

夢子さん、新しいパソコンがくるんですね

うちのパソコンもこの間から蓋の所が調子悪いんです・・

修理に出さないと・・と思っているのですが

まだ出してないんです。

買ったお店が潰れちゃって・・



うちの実家のお墓に行く所にも、どんぐりの木があります。

やっぱり山なんですよ。

どんぐり・・病気なんですか?!

自然が無くならないで欲しいですね。

新しいパソコン (mami)
2006-08-16 05:48:12
夢子さん、おはようございます!

今日から新しい使うのですね。

やっぱり新しいといいですね。

新しいパートナーが来ると、元気出るかな。

でも、今日も夢子さんはパソボラの事務局で忙しいのですね。

どんぐりも病気になると、可愛い赤い実が付くのですね。

我が家のモッコク、葉っぱが枯れているのがあるから、気が弱っているのかと思ったら、虫がついているらしいので、涼しくなったら消毒します。

今日はお墓参りに行って来ます。

どちらも周りは、果樹園や田なんです。

春は土筆を採ったりしますが、夏は暑いから終わったら、すぐに家に直行です。

お邪魔します (fuuten-tora)
2006-08-16 06:03:48
ご無沙汰しています。いつもお邪魔していますが、ジャンルの違いか圧倒されてコメントする勇気がありません。でもいつも楽しく勉強はさせて貰っています。



また?新しパソコン購入ですか。!どこまで進化するんですかね。羨ましい限りです。



※別項でのコメント本当にありがとうございました。くれぐれもご自愛専一に



マイダーリンとか言う人?に宜しくお伝えください仲良しが目に浮かびます

初めて見て、知りました~ (えり)
2006-08-16 06:48:14
どんぐりも病気になるのですね~

そして、何で・・?葉っぱにこんな赤い実が付くのですか?

葉っぱから生るの?それとも木に生った実が(葉っぱに)落ちるのですか?

何とも不思議な感じですね。

初期設定 (もぐら)
2006-08-16 08:49:43
2代目パソコンの開封から....

1.不要コマーシャルの削除

2.パーティションの切り替え

3.DATAの移動(ドキュメント&メール)

4.必要ファイルの インストールORコピー

5.辞書、IE、メール、スタートの設定

6.各種テスト

7.イメージの作成

わ~~~い 完成だーー 万歳万歳万歳

持ち歩くカメラ (あきこさん)
2006-08-16 11:05:03
山の中のお墓ですか。

どんぐりは、赤く丸いのですね。

この緑のバッタ(?)は、シソの葉とゼラニュームの葉も食べ散らかします。

新しいパソコンは、パチパチと音が、します。

(メモリーの増設をして、安心しましたよ)
夢子さん....ご無沙汰てした!!. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-08-16 11:05:46
先回の お話し ラッキ-でした....



お気楽も 家の棚のしたを 捜してもましたが

残念!!!!もともと お気楽の家には 万円札

は 有りません!!!



お盆の お墓参りお疲れ様でした....

ソゥソゥ 下期 新しいPCの活躍楽しみです.

又 遊びに 行きます.
葉っぱ (hikarimama)
2006-08-16 12:48:43
こんにちは。

可愛い木の実かと思いましたよ~

葉っぱの病気でこんなになるのですね~

勉強になりましたm( __ __ )m



新しいパソコンが来るのですか。

良いですね~楽しみですね
優しいマイダーリンさん (tamiko)
2006-08-17 06:56:32
ふところの大きいマイダーリンさん、良かったネ、パソコンゲット。

無邪気に不思議がる夢子さんをどんなに愛しくおもったことでしょう。ゾクゾクッ・・・想像するだけでわたしまで嬉しくなってくるわ。



その赤い実、わたしも見たわ。最初は葉っぱの葉脈から無数のエボみたいのが出ててたよ。ちょっと気味悪かったぁ。

おなじかどうか今度写真を撮ってくるね。



コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事