夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

庭の花もきれいですが・・・

2024年06月02日 | 日々の出来事

主人はお散歩中。

私が家に居る時は「歩く・3000歩くらい」

まだ杖を付いて歩くほどではないけども

ゆっくりとゆっくりと歩く。

まぁ、これだけでも「良かった」と思わないとね。

昨日は朝からひじきを煮て、ひじきご飯を炊いた。

何て事はありません。

煮たひじきを入れて「炊飯器で炊いた」だけ。

そしておむすびにしただけ。

170グラムの大が4個。

110グラムの小が4個。

仲良くふたり分です。

こんな事でも「うれしい~~~」と甲高い声をだしました。

日々の生活に「感動を!!!」

実践しています。

※ 今日と昨日の良い事は?

いつも使う会館の前に花を植えました。

コスモスのこぼれ種から芽がいっぱい出ていました。

良かった。

我が家の朝1番の花。

小さなつぼみが寄り添っていっぱい咲きました。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から6月。 | トップ | 面会に。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花もきれいですが・・・ (しゅう)
2024-06-02 09:12:16
何気無い日々の生活がいかに大切かは大病して分かるとか言いますね、私はまだそれ程の大病は経験がありません。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2024-06-02 09:21:05
どうにか毎日を楽しく過ごしています。
過ごしているではなくて過ごそうとしています。
私も健康ですが何故か体重が落ちています。
きっと気の病でしょうね。???
返信する
おにぎり (もぐら)
2024-06-02 19:14:33
美味しそう!! おかーさんのが一番
カメラをもって 迷子札代わりのスマホを首にかけ うろうろ
時々 不審者に思われ どなたですかと聞かれる
以前 病院の通路では 帰るっ病室が判りますかと聞かれた
皆さんに見守られて生活してます
返信する
シモツケは (yume)
2024-06-02 19:23:08
夢子さんへ
我が家のシモツケはもうほとんど終わりです。
綺麗なピンクの色が変わってきました。
終わった花の下を切ると、その下から脇芽が出てまた花が咲きますよ。可愛い花ですよね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2024-06-03 09:32:45
おむすびは手軽で今の所
3食おむすびです。
今までは大根葉が大活躍したのですが
今はふりかけを購入しています。
でも先日は人参葉を小さく刻んで入れたら
おいしかったです。
主人も歩くのですが皆さんが心配してくれています。
返信する
yumeさんへ (夢子)
2024-06-03 09:34:10
今が見ごろです。
きれいですよ。
増えすぎるので半分にしたばかりですが
今年も大きな株になってきました。
申し越ししたら花を切ってみますね。
情報ありがとうございました。
返信する
私も (くまさん)
2024-06-03 18:23:29
日常のちょっとした事にも感動を忘れない夢子さんは素敵です。
その日の良かった事をブログに書く事、私も実践したいです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事