夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

立春だから??

2023年02月04日 | 日々の出来事

今日は立春です。

早く暖かくなって欲しいです。

土日と予定がない。原則、土日の活動は自粛しています。??

朝からネットで調べて「揚げない大学芋」を作りました。

出来たてを仲良くコーヒータイムでいただく。

幸せ・幸せと言いながら!!

(夢子むすめから・・・・おかあさんは何か食べている時の笑顔がかわいい~~~)

職業柄そう言われた。(かわいいおばあさんを目指すぞ!!)

※ 昨日と今日の良い事は?

豆まきした。きっと鬼は逃げた。きっと福が舞い込む。(はず!!)

娘が車を洗ってくれた。

錦帯橋のグランド側の駐車場に置いていたら

鳥の〇んがいっぱいに付いたからだって!!

私は良かったけど・・・・娘にとっては災難でした。

でも心の中では「やった!!~~」良かった。へへへ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になって!!いいな~~ | トップ | 依頼された!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げない大学芋❓ (敬天愛人)
2023-02-04 12:04:13
以前作ったけど、太くカットして 大変だった 揚げない大学芋 
少し細めのステック大学芋を 息子が帰省した時作って居ます。
好きみたいです。昨年 息子の友人(廿日市出身)が、ワカメの
天ぷらを作ってくれて 美味しかったので 作り始め でも 油が
少し怖かったけど 衣付きにあげて 意外と食べれた・・・・
美味しかったと 言ったので 私も挑戦したけど 油が飛ぶので
怖かったけど 意外と意外でした。新ワカメを少し干して 天ぷらに・・
車の屋根・・野鳥の落とし物の 水洗いも大変ですネ でも 汚いから
洗わないと・・優しい お嬢様ですネ。我が家は 主人の仕事です(可哀そう)  
返信する
立春だから?? (しゅう)
2023-02-05 07:27:28
車まで洗ってくれるなんて、なんと優しいお嬢さんでしょう育て方が良かったのですね、きっと。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2023-02-05 09:23:50
スーパーで売っていたら
時々は生ワカメを買っています。
今日は暖かいのでどこかに行きたいけど
主人の腰が重いです。
来週あたりには潮風公園に買いに行きたいけど
予定がギッシリで行けそうにありません。
スーパーを探しますね。
天ぷら食べてみたいですね。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2023-02-05 09:25:25
書庫に並べて入れているので
私の車の汚れが気になったのでしょうね。
ありがたい事です。
鳥が群れになって飛んでいます。
庭の南天の実もあっという間に
無くなりました。
鳥さん達も食糧事情が悪いのでしょうね。
返信する
痛い~ (くまさん)
2023-02-05 17:39:39
揚げない大学芋、私もよく作ります。
でも、この頃は電気代が高くて今IHやオーブンを使う事を自粛しています。
オール電化なので驚くほどの料金なんです。
年金暮らしには痛いですよ~。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-02-06 19:00:02
同じです。
朝の8時までにどうにかしたいのですが
毎日起床時間は8時。
だから無理です。
もう電気代は諦めて
自由に起きています。
年金生活には電気代は堪えますね。
でも早起きは出来ないよ~~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事