夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

お尻に日が点いたけど!!

2024年08月06日 | 日々の出来事

7月末から連続で10日間の予定の無い長いお休みでした。

しかし、母の用事で振り回された日々でした。

昨日も暑い中面会に行ったのですが

「検査をしたら数値が上がっているので抗生物質の点滴が又始まります」との事。

えっ、えっ、えっ~~~~

お盆までには帰れるかなと思っていたのですが無理みたいです。

暑いけど涼しい個室でいつ行ってもウツラウツラと寝ています。

私の事は分かるみたいなのですが、施設に帰ると孫に会えるので

楽しみにしている母ですね。

※ 今日の良い事は?

朝から暑いです。

それで今日は台所「リビングキッチン??」で主人はカゴを作って、

私は冷蔵庫の整理で作り続けました。

「食べるイリコとこんにゃく煮」

大きなキャベツを娘がもらったと持って帰ったので「ベーコンと人参と炒めて卵とじ」

下は

「ポテトサラダ」「ひじき煮」「きゅうりナマス」

冷蔵庫にあったこんにゃく・いりこもどうにか食べれるようにした。

2時間で5品出来たから良かった事に強引にします。

でもお昼ごはんは「そうめん」

全部残ってしまいました。

まぁ、いいか!!あきらめも早い」私でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日を見ながら!! | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (くまさん)
2024-08-06 13:34:03
お母さま、早く施設に帰れるといいですね。
何とまあ、冷蔵庫の物で五品も!!
主婦の鏡ですね。
休みの日でもなかなかお休み出来なくて大変でしょうが、お体お大事にね。
返信する
病院は・・・・・・。 (yume)
2024-08-06 13:42:04
夢子さんへ
お母様も心配ですね。早く施設に帰れますように!!

友人のお母さんは102才。施設と病院を行ったり来たり。
病院が入って暫くすると、「貴女は誰?」と友人の事を分からなくなる。ところが
施設に帰って暫くすると、元に戻って色々指図するらしい。「お盆の用意はしたの?
草取りはしたの?」と。
しっかりしすぎていて、それが良い事なのか、どうなのか?この頃分からないと
言っている。う~~ん?
ただ病院と施設のお世話の仕方が、全然違うという事が分かりますね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事