夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

パソコン教室です

2024年08月07日 | パソコン

第1水曜日、午前教室。

私は今の所、パソコン教室は5回。

4~7人程度。

今日は4人と私。

ワードでグラフ挿入。

テキストできました。

昨日は必死にがんばった。

完成したら・・・・

原則自分のパソコンを持ち込んでもらいます。

2010・2013・2016・2019と色々あるので中々教えにくいのですが

わざわざ購入する必要も無いので、持っているパソコンで行います。

今日のグラフ挿入は2010では機能が無い!!!!

慌てたけど大丈夫でした。

次回の第3水曜日までには2010パソコンで勉強しておきます。

ちょっとあずった今日の午前教室でした。

※ 昨日と今日の良い事は?

カゴが欲しいと言うので作り続けました。

希望の色などを聞いてなかったので・・・・

仲良くこれだけ作りました。

私も要領が良くなったので作るのが楽しくなりました。

でも・・・・あまり作りすぎてもね!!!

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尻に日が点いたけど!! | トップ | 良い事を探して!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン教室です (しゅう)
2024-08-07 14:33:17
Office2010が入っているPCと言うことはWindows本体もそれなりに古いと言うことでしょうね、そんな古いPCでセキュリティーは大丈夫なのでしょうか?Officeも最新版は2021ですよね、我がクラブでは一番古い人のバージョンは2019です、私は365を使っています。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2024-08-07 14:52:28
パソコンで遊ぶだけでネットにはつなげていません。
近頃は パソコン教室に来るだけでパソコンは使わないという方が多くなりました 。
それでも皆さんにお会いできるのですと楽しみに通って来られます。
私はテキストは2019で作ります。
返信する
Unknown (endoh)
2024-08-07 18:51:11
我がクラブでもパソコンを開かない方が増えました、スマホの時代のようです。
返信する
PC (もぐら)
2024-08-08 08:47:25
スマホの時代ですねー 次はタブレット?かな
まだまだ 紙の時代は続きそうです
ただ 業界は再編成が進み 卸とか仲買とか仲介業は消えそう
役所の事務も ロボット化は必至 問題の親睦だけは永遠にアナログでしょうかねー
団地では 老人のストレッチ教室が盛んです
返信する
endohさんへ (夢子)
2024-08-08 14:23:04
スマホの時代になるでしょうね。
パソコンだと電源を入れて調べるのですが
スマホならすぐに検索できますよね。
段々と付いて行かれなくなりそうですよ。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2024-08-08 14:25:25
私もタブレットを誕生日の
プレゼントで貰ったので
使っています。
スマホよりは大きくて
パソコンの電源を入れる事なくすぐに
使えるのが便利です。
こちらでは老人のストレッチ体操はありません。
あればすぐに参加したいな~~~
返信する
大変ですね (くまさん)
2024-08-08 15:09:06
皆さんかなりのレベルのお勉強をされるのですね。
楽しそうだなあ。
いろいろなバージョンのパソコンで教えられるんですね。
大変ですね。
スマホは画面が小さいので私は集中して見たいものはPCで検索します。
動画は特に。
スマホは文字を打ち込むのも時間がかかってしまいます。
やっぱりPCがいいなあ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2024-08-08 15:33:32
私はスマホは音声入力での検索です。
だからラインも全て音声入力に設定をしています。
滑舌が悪いので(良いので)変な変換もあるのですが
なんてことはありません。
強引ですね。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事