夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

母の面会へ。

2023年11月21日 | 母の事

月曜日の夕方4時からの面会。20分だけ。

今回は頭が混乱していたのかどうも話が繋がらない。

父の事ばかりを繰り返し・繰り返し話し続ける母。

97歳。

字の上手な父だったので、50年くらい前は選挙の時には

「必勝」と赤字で書いて

応援の文字を入れていたのを頼まれて大きな筆で書いていた。

(最近はもう印刷物になってしまいましたね。)

この話を延々と繰り返し、繰り返ししゃべり続ける。

私はホームでの事を聞きたいのですが今回は無理でした。

でも帰り際には「〇美さんは元気かね?」と私よりは娘婿の事を心配してくれる。

「うん、元気よ~~」と大きな声で返事をしておいた。

寒くなるので風邪を引かないように過ごして欲しいですね。

※ 昨日の良い事は?

母に持って行った。

本当は六花亭の同じようなのが好きなのですが、

これでごまかした。

27日の医療センターでの検査は娘が連れて行ってくれる。

結果が心配ですが・・・まぁ今は元気なので「良し」とします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまつりへ! | トップ | いい夫婦の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様 (もぐら)
2023-11-21 20:22:52
同じじゃ 僕も いつも 旦那様の事を 大事にと云う
だって 家庭の平和は 相手を大事にすることから始まるから
親って 我が事より 子供の事が心配なんじゃ
ず~~~っと 心配してたら 定年になっとった(笑)
返信する
よかったですね (くまさん)
2023-11-21 21:43:57
お母さまに会えて良かったですね。
お父様は偉大な方だったのですね。
お母さまにとっては一番大事な方ですものね。
夢子さんのご主人様の事も大切にして下さっていたんでしょうね。
また近いうちに会えるといいですね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2023-11-22 12:22:30
同じが嬉しいですね。
私の事よりは主人の事をいつも心配してくれます。
出来の悪い娘の守をしてくれる主人に感謝の
母でしょうね。
でもいつも会えて嬉しいから良かったです。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-11-22 12:24:27
1ヶ月に1回程度でしょうね。
会ってもいつも同じ話ですが
そうじゃねと聞き続けます。
おしゃべりは母に似たのではと近頃は
思ってしまいますが
私しか聞いてくれないので母も喜んで
しゃべっていますね。
ふぅ~~~と思う時もあるのですが
・・・・
楽しく暮らして行きますね。
返信する

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事