夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

おまつりへ!

2023年11月20日 | 日々の出来事

陶芸教室のお仲間の方のふるさと錦町へ行こうねと約束をしていた。

コロナの前にもご一緒した楽しいお祭り。

一番の目的は「神楽」

神楽がなぜ好きになったかは又後日に。

写真をUPしておきます。

お知り合いの本職のウグイス嬢の方の唄。素敵な歌声でしたん。

仲良し4人で車の中でもおしゃべりに花が咲きました。

そして、そして、そして・・・・一番はストレス解消。

胸の中にしまっておいた嫌な事が

偶然にも同じだったので大喜びでした。

※ 昨日の良い事は?

ふるさとまつり。

ドライブ。

おしゃべり。

晩ご飯は親子どんぶり。

たい焼き。

楽しかった。これが一番。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンとゆず。 | トップ | 母の面会へ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (くまさん)
2023-11-20 11:41:15
お祭りいいですね~。
こちらは田舎なのにお祭りがあまりありません。
故郷のお祭りが懐かしいです。
神楽も大好き。
和〇祭りの前夜祭でいつも八幡宮でやってました。
太鼓の音が聞こえて来そう~。
嫌な事がすっかり取れて良かったですね~。
返信する
久し振りに同じがまたまた。 (otomechan)
2023-11-20 19:16:10
夢子さんへ
①私も昨日ふるさと祭り。
②数日前からモヤモヤがあったんですが、昨夜友人に聞いて貰って、同じ経験ありで、分かって貰えてすっきりした!
③私もお神楽好きです!
ね、3つも同じでしょう!!
矢張り類は類を呼ぶで、仲良しの人は考え方も似ているし、
同じ経験もしていること多いですよね。

お祭りが楽しめて良かったですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-11-21 19:32:44
コロナ禍でふるさとまつりも
中止だったのですが、
今年は山間部のおまつりは全てありました。
仲良し4人で楽しく遊びました。
あの太鼓の音も好きですよ。
車の中でのおしゃべりが楽しかったですよ。
返信する
otomechanさんへ (夢子)
2023-11-21 19:35:19
そうですよね。
同じが多いですね。
聴覚障碍者のボランティアも同じだし。
同じが嬉しいですよ。
でも一番は次女かな。
母の事ももね。
偶然同じ考えの方がいて嬉しかったです。
これからも仲良く遊びますよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事