夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

お腹いっぱい!

2009年05月30日 | 日々の出来事





おじさんの49日の法要に!朝になってお供えを買ってくるのを忘れていた!!!
何でもいいさ~~と駅前まで買いに行った。
暑い日でした。
お寺さんの読経が終わったらホテルのバスがお迎えです。
みんなで一緒に。今日一番驚いたのはお刺身からドライアイスもこもこもこ!
生花が・・・・菖蒲でした。食べられる黄色の金魚草が付いていました。
隣に座った義妹が食べてみて!と言ったので生まれて初めて食べました。
どんな味?と聞かれたので「金魚草の味」と言いました。
でも本当は・・・・おいしくもなく、夢を食べただけでした。 
暑くて疲れた1日でした。でも付き合いだから仕方ないね。
久しぶりに逢った主人の従兄弟から
「夢子さん少しふっくらした?○○ちゃん(主人)は痩せた?」と聞かれました。
ちょっとショックな日でした。

※ 今日も良い事ありました。
お土産が箱入りの果物でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった~~ | トップ | 要約筆記のミニボード »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エディブルフラワー (mami)
2009-05-31 08:52:22
夢子さん、おはようございます~♪
食用の花、エディブルフラワーを見かけますね。
彩りがきれいなので添えられていますが、味ははっきり言って??なので、ドレッシングのかかったサラダとか、ソースのかかったフレンチでお目にかかりました。
食中毒、暑い夏場に向けて、ドライアイスが活躍しますね。
色つきの水の中へ入れると、きれいな煙が出るので、それで遊んでいます(笑)
大阪にはドライアイスで占いをする人がいますよ。
季節の味わい!! (ゆきひめ)
2009-05-31 08:58:31
お久しぶりです。
ドライアイス付きのお刺身?氷は知ってますがビックリです。
これから暑い時期になるので、美味しく食べていただく
工夫なんでしょうね。

添えられたお花が菖蒲と金魚草
季節のお花で雰囲気がぴったりです。

それにしても「金魚草の味」とはまたまたビックリ
我家の花壇にも咲いているので、食べてみようかな?
夏の季節! (miyusanakari)
2009-05-31 10:16:29
夢子さん おはようございます。

おじさまの49日ですか、ご冥福をお祈りします。
ちゃんと義理を果たされ、素晴しいいですネ。

>ドライアイス付きのお刺身?氷は知ってますがビックリです。

こちらでは考えられないことです。
コントラストが良くて、おしゃれですね!
お腹いっぱい食べて、故人は喜んでくれるし、
良かったですね

もう~暑い日が続いているのですね。
今日は雨気温13℃で寒いです。
mamiさんへ (夢子)
2009-05-31 23:39:42
本当にびっくりしました。
錦帯橋が見える市内でも大きなホテルだったんですよ。
お刺身は少しだけだったんですが、
演出がすごいよね。
初めて金魚草を食べました。
主人の兄弟や従兄弟たちだったので
緊張しました。
「家でお茶づけ食べてお昼寝した方が良かったです。」これ内緒。
ゆきひめさんへ (夢子)
2009-05-31 23:41:22
ドライアイスの煙がどこのテーブルでも
もこもこもこもこでした。
最初は何が起こったのかと思った
田舎者の夢子さんでした。
でも久しぶりに逢った方もいて
懐かしかったですね。
miyusanakariさんへ (夢子)
2009-05-31 23:46:16
miyusanakari少しずつ順番に出てくるのですが
お腹いっぱいになりました。
最後に豆ごはんが出てきたのがおいしかったです。
6月13,14日は錦帯橋で菖蒲まつりがあります。
行ってみようかなと思っています。
芝桜感動しましたよ。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事