夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

いつまで現役?

2024年05月19日 | 日々の出来事

久しぶりに会った方。

私よりはひとつ上の年齢。

私が要約筆記でその方は手話。

なぜか気が合って仲良くしていた。

「ねぇ、いつまで続ける?」と聞かれた。

「どうする?」と質問を返した。

その方は手話は辞めて他のボランティアをされている。

私も今はパソコンと手芸。

意見が一致したのは「80歳までは現役よ!」

私よりは一つ年上のその方も同じ意見でした。

ふたりで

「人に迷惑を掛けるようになったらすぐに辞めようね!」と意見が一致。

「そうよね,ヨタヨタし始めたら辞めようよ!」。

同じが嬉しいね。

又、会おうね。

※ 今日の良い事は?

モーニングコーヒー。

私はジャムとゆで卵にした。

パンがふわふわでおいしかったから良かった。

ふたりで出かけられたから良かった。

さぁ!今日は何をしようかな???

来週の予定。

月曜日  手芸教室(午前・午後)

火曜日  掛かりつけ医に月に一度の通院

水曜日  パソコン教室(午前・午後)

木曜日  空港のレストラン(?)に仲良く行きます。

金曜日  手芸教室(午前・午後)

ちょっとハードですね。

でも乗り切ろう~~~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役に立ったかな? | トップ | びっくり!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢子さんへ (ミッキー)
2024-05-19 11:48:35
刺激のある生活
健康でいられること
これに勝るもの無し  ですね
楽しんで下さいな
ミッキーさんへ (夢子)
2024-05-19 22:35:56
今日1日が済んだらほっとします。
でも毎日楽しく過ごそうと思っています。
連ドラ が見れない時は ミッキーさんの
ブログで内容を理解しています 。
よくわかるし感心しています。
私はドラマを見てもすぐ忘れてしまいます。
ほっとする時間が嬉しいです。
まだまだ (くまさん)
2024-05-20 09:36:07
70代は今では年寄りとは言わないですね。
夢子さんは80代でもまだまだ若くいられますよ。
90代で洋裁を教えている人も近くにいますのできっと生涯現役ですよ。
その為にはまず健康ですね。
生きる (もぐら)
2024-05-20 20:06:48
ただ 天命に従い 生きるだけ
勝手に決めるのはええが そうはいかんし 考えても無駄(馬鹿の考え 休むに似たり)
でも 最近気分は若返ったようで 以前より動ける
怖いものなしの やりたい放題 (爆笑)
くまさんへ (夢子)
2024-05-21 19:22:44
どうにか現役を続けたいとは思っていますが
体力が付いて来ないかもしれませんね。
母に主人に義妹と3人が私の肩にかかっています。
どうにか乗り越えたいとは思っていますよ。
もぐらさんへ (夢子)
2024-05-21 19:23:54
私もやりたい放題の人生ですが
今が一番の窮地でしょうね。
でも食欲だけはあるので
元気印が続けられます。さぁ、
どうにか乗り越えるぞ!!

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事