夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

優先順位は?

2023年09月18日 | 手芸

小さなカゴを作り続けています。

17日は16個。

カレー用のスプーンと大きさを比べてね。

何にするかって??

10月22日に手芸教室をしている近隣の公民館で文化祭をする。

その時に50個準備して・・・・・

「ご自由にお持ち帰りください。」とする。

だって残りのテープで編みこんだんです。

中に飴玉を2~3個いれる。 中に小さな手作りの花を入れる。

バザーで婦人会の方がコーヒーを出すらしいのでこのカゴに

小さなクッキー(お菓子)を入れて・・・

この3つの中のどれかにする。

(これはいつもお世話をしてくれる方にすべて任す)

目的があると何だってできるものですね。

大変だとか、面倒くさいとは思わない。

楽しく、楽しく作っています。

18日の今日は敬老の日。

81歳と76歳の私たち夫婦。

どうにか助け合って暮らして行きます。

※ 今日の良い事hあ?

小さなカゴが今日は12個完成。

嬉しいな~~~。良かった~~~。

カープの試合を見ているけど2対0で負けています。

カープがんばれ~~~~~。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いナスビ | トップ | 買えましたよ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籠作り (舞姫)
2023-09-18 21:06:18
こんばんは~夢子さん!
ミニ籠素敵ですね~!
指先に力がいるのではないのでしょうか?
でも指先を使うってとてもいいんですってね。
小さなリングいれたりピンバッチいれたり
なんだかほんまに素敵!

楽しんで作ってはる夢子さんも素敵で~す(^^♪   舞姫
返信する
舞姫さんへ (夢子)
2023-09-19 08:23:39
小さなカゴはすぐに完成するので
楽しいですね。
小さいので指先には余り力を入れなくても
良いので楽チンに出来ますよ。
今までのと合わせたら67個できました。
これも嬉しい誤算ですよ。
コメントありがとうございました。
返信する
素晴らしい~ (くまさん)
2023-09-19 10:58:29
可愛い籠ですね~。
コーヒーとセットとは皆さんさぞかし喜ばれるでしょうね。
大変だと思わない所が夢子さんの素晴らしい所ですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-09-19 15:45:50
私も自分ながらいいアイデアと思っています
今までの在庫と合わせたら 67個ありました。
さあさあどうしよう。
考えている時が一番楽しいです。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事