Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

我が家のバラ、2番花~・・・♪(^^;

2010年06月30日 | OH!マイガーデン♪

皆さんこんばんは♪今日も暑かったですね~~。。。

私は午前中、ドックの再検査に行ってきました(^^;

左側卵巣の横の、卵管の1部が腫れていて・・・前回の大きさは5cmと指摘されていましたが、
今回の検査では2.5㎝と小さくなっているそうです。

先生曰く、「超音波の様子では悪性では無いだろう」とのことで、それを聞いて少し安心しています♪^^
次回はまた半年後に受診と言われ・・・ヤレヤレ~~(--;。。

※ 実は私、他にもポリープとか~いっぱい持ってて・・・胃は多発性ポリープ、胆嚢にも2個、肝のう胞も~
  去年の秋には子宮ポリープも、、(^^ゞ 気になるところが多いと開き直りに近い状態に・・・


え~さて♪今日は我が家のバラ、↓2番花の様子をちょこっとだけご紹介させていただきますね♪

<ゴールデンシャワー>



正面出窓の下で~~春よりは劣りますねぇ。。




種まきから育てた<キャットミント>の花が咲いていました♪




<オクラホマとハニーキャラメルのコラボ> 裏庭のバラ、2番花。




<バニラボニカ> デッキ側のバラ、同じく2番花♪




<あじさい>




締めくくりは・・・ブロ友のimiさんから頂いたバラ<ジュード・ディ・オブスキュア>の挿し木苗の様子です♪
蕾の数を数えたら10個以上付いていました~ 早く咲いて欲しいなぁワクワク。。

imiさんの素敵なお庭の様子は↓コチラから御覧いただけます♪^^
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/




今日も最後までお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加しています♪お帰りの際には↓下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラコッタ製、ガーデンドー... | トップ | ガーデンドール、製作の続き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2010-07-01 09:45:48
おはようございま~す。
2番花が咲きだしましたね。
再検査の結果、良かったですね。

「卵巣が腫れている」の原因の検査として
詳しくは、通常「卵巣マーカー」というものを採血で検査。
その結果、悪性or良性かを判断、また子宮内膜症によるものではないかなどを判断します。
この検査と合わせて、卵管や卵巣などの炎症が疑わしい場合は、炎症反応も検査します。
検査の結果は大体1~2週間ほど。
その結果を待つ間に縮んだり消失していたりする場合もあります。
その場合は「ホルモンの影響」で腫れていた場合が多いです。
最終的には血液検査の結果で必要があればCT,MRIなどの画像診断も。

「次回はまた半年後に」と言われたそうなので安心して良いと思いますよー。


出窓の下、良い感じにゴールデンシャワーが咲きだしてきましたね。
‘春よりは劣りますねぇ’これは仕方ないよね。春以降も咲いてくれるだけでも‘良し’としないとね。
バラ様に感謝ですよー(笑)

キャットミント、いいよね。
でも凄く繁殖するでしょう。地植えにされてるの?
ピーちゃんは生orドライ葉?
うちの子は両方とも無反応だわ。

オクラホマとハニーキャラメルのコラボ、意外な組み合わせのコラボだけどイケますね。
バニラボニカ、あの時、デッキ側に咲いていたかしら?

アジサイ、見事なブルーですね。
このジメジメ蒸し暑さが一瞬に吹き飛びそうだわ。
ジュードも沢山蕾をつけて頑張ってますね。
そうそう、頑張って綺麗なお花を咲かせて新しい里親様に気に居られるのよ。

曇りで消毒日和なんだけど、今から銀行へ行ってきま~す。
バカ娘に送金だわ(いつまで親のすねを齧るんだー!と言いたいわ)

返信する
こんばんは~ (ぴーちゃん)
2010-07-01 20:45:56
imiさん、いつもコメントありがとうございます♪
うちもようやく2番花が咲いてくれて嬉しいよ~。。
検査のアドバイス参考になります、ありがとうございます!
さすが元看護師さんですね~♪^^
確か数年前にマーカーをすすめられて、採血した記憶があるのですが・・・
その時は正常値だったと思います。
それ以降はドックの時にひっかからなかったので
特に気にしなかったのですが・・・今年また??っって感じですね(^^;
きっとホルモンのバランスが悪いのでしょうね。。

ゴールデンシャワー・・・、もう今日しおれちゃいましたよ、クスン~(悲。。
まあ咲いてくれただけもいいよね~♪
ピーちゃんはね、「キャットニップ」の方が好きみたいで
庭でガジガジ食べてるの見たことがありますよ~。
imiさんちのニャンコちゃんはハーブに興味が無いのかな?(笑

赤と薄オレンジ色のバラって、似合ってますよね♪
バニラボニカ、imiさんが来られた時はまだ蕾だったと思います。
我が家では遅咲きの方かな?・・・

アジサイ、綺麗でしょう~。この時期ブルーは涼しさを感じます。
シュード、すっごく楽しみにしているの!
咲いたらまたアップするから見てやってね、、

娘さん、遠くで立派に一人暮らしされてるじゃありませんか~
親はいつまでたっても~頼られる存在ね♪^^
元気でいてくれるだけでも親孝行ですよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事