Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

世界のクリスマスツリー色々~♫(^ー^*

2022年11月23日 | たま~にっ記

こんばんは~~♫  今日は終日、冷たい雨で・・・震えるような1日でした(())。。

そんな中、気晴らしにオッサンと二人で兵庫県姫路市香寺町の「日本玩具初物館」に行ってきました

玩具の写真は撮らなかったけど、世界のクリスマス展が開催されていて、

クリスマスツリーが可愛かったので、一部をご紹介させていただきますね♪

 

 

まずは「ドイツ」のツリーから~

オーナメントが全て麦わら細工と木で作られていて、可愛いんですよ~♡

 

こちらも「ドイツ」のツリー

シュプリンゲルレと言うお菓子のクッキーを型どった、オーナメントが飾られています♪

 

「スウェーデン」のキャンドルスタンド

どのキャンドルも素朴で可愛いねぇ~

 

1番気に入ったのが、「オランダ」のツリーです

フェルト製の布で飾られたオーナメントが・・・可愛くて~~

 

ツリーの足元のオーナメントを見て見て~

もぅ可愛い過ぎて、全部ほしくなっちゃいました(笑=3

 

「デンマーク」のツリー

こちらのオーナメントも、ペーパークラフトっぽくて素敵でした

 

「メキシコ」

麦わら細工のオーナメントです^^

 

「アメリカ」

 

「フランス」

 

↑フランスの、ツリーの足元のオーナメントも可愛いよ

ガラス球の上に手描きされたオーナメントだそうです(細かいなぁ・・・

 

「リトアニア」の香料入りキャンドル

 

「フィンランド」のベル♪

「ニトアニア」のキャンドルも「フィンランド」のベルも・・・

トールペイントで描けそうな感じだね=3

 

こちらは「ウクライナ」のベルです

手前の薄いブルーのベルがとても気に入ってしまって・・・

売店で売っていたので、帰りに購入しました(笑。。

 

こちらが今日の戦利品?です(≧▽≦)=33

 

1点目は、マトリョーシカっぽいオーナメントと・・・(作出:不明 チェコか?ロシアっぽく感じますが。。。

 

2点目。ドイツ製の、カウントダウンカレンダーと~

数字の窓が開くようになっています♫

 

ウクライナ製のガラス細工ペインティングのベルの、3点をお買い上げしました!

早速に、玄関の入り口に下げて楽しんでいます

超自己満足の世界観に浸って~~ルンルンな ワ・タ・シσ(*´ー`*)  

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え作業が着々と~♪(^... | トップ | にゃんこのお人形~&庭(^... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plieup-himawari)
2022-11-24 18:40:46
おじゃましま〜す😊

素敵なクリスマスグッツを写真をたくさん、私も行って見た気分になれて、うれしいです😆

ツリーの飾り方が 国によって こんなに違うんですね🎄

気に入ったベルが販売もされていて、良かったですネ👍

ブリキのベルやオーナメントは、ぴーちゃんならペイントできそーう🌻
返信する
plieup-himawariさんへ (ぴーちゃん)
2022-11-25 08:36:33
おはようございます~ご訪問&コメントありがとうございます♫

クリスマス以外の玩具の展示も沢山あって、楽しく見学ができました^^
昔のおもちゃを見ていると・・・癒されますね(笑
お土産のベル、可愛いよ(^^♪
ウクライナに・・・微々たる貢献ができたかしら?

ペイントは、ツルツルしている素材には不向きなので、
木製が1番描きやすいように思います(*^ー^*)
見て下さってありがとうございました♫
返信する
Unknown (アンジェラ)
2023-12-07 23:34:18
このクリスマスオーナメント素敵ですね!家のもみの木に飾り付けしてみたいですが。
今年もやってるのかしら?
返信する
アンジェラさんへ (ぴーちゃん)
2023-12-08 15:19:13
アンジェラさん、はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

「日本玩具博物館」ですが、今年も11月11日から2024年1月28日まで、世界のクリスマス展を開催しているようです♪
入園料は大人600円、クリスマスの展示は6号館で、お土産は3号館で購入できると思います^^
機会があれば是非、足を運んでみて下さいね(*^-^*)ウフフ
私もまた行ってみたいな~と思っております♫
見て下さってありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

たま~にっ記」カテゴリの最新記事